2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HDD交換

IT

ここ最近、3年モノのノートPCの起動に5分以上待たされてイライラしていたので、ハードディスクの健康状態を調べるフリーソフトを使ってみたところ、なんと「すでに寿命を過ぎている」という診断結果が出ました。この診断の信憑性は怪しいモンですが、Cドライ…

育乳デビュー

今まで貧乳として開き直って生きていましたが、齢23にして胸育てに目覚めました。 きっかけは、吉丸美枝子という人がある雑誌のインタビューで「36歳を過ぎてから自力でAカップをGカップにした」と発言していたこと。読んだ瞬間は一笑に付したのですが、その…

デニーズで朝食を

久しぶりに早起きしたので、少し歩いてデニーズで朝ごはんを食べてきました。 http://www.dennys.jp/dny/menu/dennys/morning/index.html たった400円のセットなのに、卵の焼き方を選ばせてもらったり、ぶっといソーセージとか、メープルシロップつきのふわ…

腋毛アイドル

いまテレビ見てたらこんな人が出ていました。 http://ameblo.jp/yabuki-charlotte/ 末永く見守っていきたいです。

蒲団でネット

寝る前にベッドでゴロゴロしながらネットしたいというグウタラ心から、DSブラウザを買いに行きました。ニンテンドーDSブラウザー (ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/24メディア: Video Ga…

テレビポータルのゆくえ?

http://www.actvila.jp/ さっそくBRAVIAをLANに繋いでみて、経産省主導のもと5大家電メーカーが共同出資したとして一時話題になった(が最近あまり名前を耳にしない)TVポータルサイト・アクトビラにアクセスしてみました。所感はというと、(1)使いづらい(2)見…

インターン

千原ジュニアのシャインになりたい! というTOKYO MXの番組。ワークスアプリケーションズという会社の一社提供で、同社のインターンに参加した学生の軌跡を追っていくというドキュメンタリと、採用スペシャリストをゲストに迎えて就活生に向けた講話といった…

BRAVIAがキターーー!

いやー、きれいですなぁ。アナログ放送では入らなかったtvkで「天国の口、終りの楽園。」を放送していたので、さっそく見ていました。退屈なロードムービーだけど、メキシコの美しい風景を堪能できました。夏の終わりのけだるさ、やり場のない焦燥…。10代の…

あしたばポンデケージョ

タピオカ粉がなかなか見当たらないので、白玉粉でポンデケージョをつくってみました。白玉粉と粉チーズを3:1でまぜ、色がしっかりつくくらい明日葉パウダー(八丈島産)を混入して、牛乳と卵をまぜてしばらく寝かせてから、180℃で30分焼くだけ。コツは白玉粉の…

映画の日

今日は午後が休講だったので、失効してしばらく経っていたギンレイシネパスを再発行しに行きました。神楽坂の不二家でペコちゃん焼き、向かいのスターバックスでコーヒーを買って準備万全で乗り込んだけれど、今日は2本ともフツウで、傑作とはめぐりあえず……

XP SP3

IT

評判がいいっぽいみたいなかんじだったので、SP3インストールしてみました。何これ…見違えたかのように速い。ビスタの500倍は速い。とくにネットの速さがまさに光の如し!すごいなぁ。 ただし、適用後はIEのダウングレードができないらしいので、IEユーザは…

寒い、

寒いです。サンダル解禁かと思いきや、またブーツの日々…。だけど夜、お風呂でガンガンに汗をかいたあと、夜風にあたっていると気持ちいいです。最近、たまに温泉地の土産物売り場で見かける「湯の花」というものを近所で購入したので、使ってます。これ、あ…

ぐつぐつコトコトとろとろ

いつものスーパーでよさげな牛すじを発見したので、今日は牛すじトマトカレーをつくりました。牛すじは、2回ゆでこぼしたあとで3時間強ほど煮込んだところ、ちゃんとトロトロになってくれました。そのあいだ、勉強でもすればいいものを、落ち着きのない私は…

マフィナリーズ

三越アルコットの地下にできた、このマフィン屋さんがおいしい!お食事マフィンというジャンルがあって、サーモンクリームとか、ドライトマト・モッツァレラのような具が、甘い生地と意外にあいます。もちろんお菓子マフィンも美味。しばらく通いそうです。

スウィーツパーツだって…

http://item.rakuten.co.jp/keitai/418-341549/ こんな携帯ほんとに持ってる人がいたら気が狂ってるとしか思えないんだけど、たけのこの里のやつはリアルで気に入ってしまいました。面白いなぁ。

地震

ボロい飲み屋で飲んでたらゆらゆら揺れました。長かった。おっかない…。

贅沢

マ●ダリンに宿泊してバースデーを祝ってもらいました。就活で三井タワーに来たときは、まさか上階にこんなバブリーな空間が広がっているなんて想像だにしなかったです…。敷地は狭いけれど、レストランやフロントがうまく配置してあって、面白い作りになって…

のんびり。

今日はお昼前に起きて、歩いて街に出る。GAPでTシャツをまとめ買いしてから、以前買ったインナーシグナルのリップの2本目を購入。そう…、たしかな効果を感じているのです(とくに、乳首)。 その後、ローンで買う予定の液晶テレビを探すべく電気屋さんを徘徊。…