2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題中

何でこんなに集中力ないのかな?助けて。 文章一つかくごとに、可愛い髪形の画像を検索したりしてます。 パソコンつけなきゃいいんだけど、パソコンがないとレポート書けないし。 パソコンのない時代の大学生ってどうやってレポート書いてたのかな。なんか、…

悲惨!

服が増えて仕舞い切れずに部屋が散らかっています。 本棚も、壊れたまんまだし。 このままだと次に引っ越すときまでズルズル放置してしまいそう…。 部屋は狭いほうが好きだけど、収納はたっぷりほしいねぇ。 なんとかしないとな。

今知ったこと

中野の丸井って本店なのだね。知らなかった。

当たり前のことだけど、

結局、首尾よくサボって切り抜けたとしても、 結局は自分の心に跳ね返ってくるんですな。

夏の夜

この時期はみんなエアコン入れずに窓を開けて夜をすごしているので、 両サイドの部屋の住人の息づかいまで筒抜けてくるようです。 見てるTV番組がかぶってると妙な気分になります。

キュキュット

台所用洗剤キュキュットの、ピンクグレープフルーツの香りが秀逸です。 グレープフルーツのキリリとした苦い香りまで忠実に再現。 もちろん、すすいだ瞬間キュキュッとおちてる!これで大嫌いな食器洗いもすこしは楽しくなるといいのだけど。

さみしい!

上京していた両親が帰ってしまいました。 たまには親孝行めいたことでもしようと思っても、 ついつい甘えてしまってました。いかんなー。 この週末をずっと楽しみにしてただけに、寂しい…。次会ったときはもっと安心させてあげられるよう、 日々がんばらなく…

最近

毎日、朝から晩まで一応勉強のことは考えてる日々でした。 といっても起きるの10時とかだけど…。 少しはバカ大学生から更生できたかなって感じだったんですが、 テストとレポートラッシュが終わったらまた元通りなんだろうなあ。 もう、一日中暑くて暑くて汗…

キルフェボンのタルト

久々に食べに行ったら、 マンゴー特集をやってました。 思い出すだけで涎が…高かったけど、ほんとーにおいしかった〜〜。

今日は

早めに登校してちょっと自習。発表が近いので…。昨日は眠れなかったなぁ。 授業のあと、友達と待ち合わせて銀座でぶらぶら買い物。 そのあと水道橋に移動して、ティーヌンでガパオ食べて帰ってきました。

スペシャルドラマ 玉蘭

http://www.tv-asahi.co.jp/gyokuran/ 楽しみにしてただけに、かなりつまらなくてガックリでした。 見るのやめればよかった〜! 一茂は、男前だけど味もへったくれもないな。

後悔しても遅いのに

また夕方まで寝てしまいました。 やることはいっぱいあったのに…私のばかばかばかっ☆ミ今から部屋の窓全開にして教科書とにらめっこです。

今日は

ゼミの先生に、学会のお手伝いにかりだされてきました。 食事にもありつけたし、興味をもっていた人々と交流できたし、ラッキーでした。おかげでGAM観に行けなかったけれど…。あ〜ぁ

雨やー!

彼と芦屋文文にお好み焼きを食べに行って、ぐだぐだして帰ってきてしまいました。 旅行の計画立てたかったのにな…。 明日はスーパーデラックスにJamesChanceが来て、ピアノソロでジャズを演るそうです。 http://www.super-deluxe.com/2007/6/15/james-chance…

いん毛の毛穴に

ニキビができている(;-;) 夏はパンツが蒸れてこまります。 サテンの下着とか可愛いけど、私には無理やなー。

セカンドライフ

のサイトにはじめてアクセスしてみて怖くなって震えが止まりません。 「ゲームの中で生きてみたら…」なんてこと、誰もが考えたことあるに決まってるけど、 そんなおっそろしい考えは口に出しちゃだめよって牽制しあってみんな生きてきたんだと思います。 シ…

早稲田松竹 ◆浮雲 大嫌いだけど別れられない、っていう男女の関係はわかるようでわからないな。 それにしても高峰秀子って、ふてぶてしい表情が小嶺麗奈にそっくり。

テスト一個おわった♪

ということで、早速本屋さんに駆け込んで立ち読みしてから、 新宿にてちょろっと買い物パトロールをしてみました。 持ってるサンダルがことごとくウエッジソールばっかりだから、 今年は太くて高いごっついヒールのサンダルを買おうと思います。 ギンガムチ…

カンブリア宮殿

自社工場をもたない生産方式によって超低価格の薄型テレビを販売している、バイ・デザインの社長がゲスト。 この放送、めちゃくちゃいいCMになってるじゃん。 今話題のファブレス企業の先駆けとなったビジネスモデルを考案したのは なんと当時19歳の米国DELL…

あっあっ

PS誌の悪魔の占いがよくあたるってほんとですね。 さっき立ち読みしたところ、洗濯物を干したとたん雨が降り出す…みたいなことが 書かれていて、 私だって天気予報くらい確認するわよ〜フフン、と意にも介さずにいたところ、 今まさにその通りの状況になりま…

今日は

彼が泊まりにやってきました。 我が家に立て続けに来客があるなんて、たいへん珍しいこってす。 昨日と同じ飲み屋さんでお腹いっぱい食べて帰ると、 連日の仕事の疲れが溜まっていたのか、彼はすーすー眠りこけていました。 ベッドに逆になって寝てたので、…

今日は

昼休みに友達と気に入りのカレー屋さんへ! そのままだらだらおしゃべりしてると3限さぼってしまいました。浅く反省。 夜は高校時代の友人が泊まりにきました。 近所の飲み屋さんでひたすら語り合ってると、 うまく言語化できなかった恋愛観に、 言葉を超え…

歯のホワイトニング

犬歯の色が目立つなあ…と常々思っていたので、 夏を前にして歯のホワイトニングに挑戦することになりました。 自分の歯型にあわせてつくったマウスピースに美白ジェルを塗って それを毎晩はめて寝る、ってのを、2週間ほど続けるそうです。 結構高いから、ち…

嗚呼

今日はまたしても睡眠中におきたショッキングな事件で目がさめました。 とてもここには書けませんが人間としての尊厳がまたひとつ失われました。テストが近いということで、区内の図書館に教科書を借りに行って その足で兄の家まで届け物にいきました。 うち…

雪崩

昨日、眠っているときに 本棚の雪崩がおきました。 2回目なんだけど地震かと思って怖がったです。 本棚が完全に壊れてしまったので、新しいの買わねば。

インターンシップの説明会

に参加してきたのですが、人の多さに気圧されて、 講演会(企業の人事部の方々の超個人的なサクセスストーリー)にむりくり参加したあとは、 ろくすっぽ話も聞かずに出てきてしまいました。 真剣に参加すべきイベントではなかったと思うけど、 私のこの投げ…

6月になったというのに

まだまだ花粉が悪さしてます。 スギ花粉は年明けあたりから飛びはじめてくるから、 私の鼻は一年の半分ちかくも詰まりつづけていることになります。 そりゃあ成績も芳しくないはずです。 カンジダもよくならないし、最近太ってきたし、癖毛もひどいし、 テレ…

蚊がいます。

眠れません。