2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んでばっかり

島の日差しと海水にやられた髪をいたわるべく、トリートメントに行きました。 眠くてずっと半目の私をそっと放置してくれました。夕方から、大学の近くでクラスメイトと飲みました。 なぜか紅一点だったけどしみじみと居心地よい面子で、場所を転々としつつ…

帰京してから

先輩やら後輩たちと、ぐだぐだ楽しく飲んでいると、 彼氏から突然「今から泊まりに行く」との連絡が。。 旅帰りで部屋が相当散らかってたのでダッシュで帰ってそうじしました。フゥ=3今日はお昼に起きて荻窪にラーメン食べに行ってから、 井の頭公園をプラプ…

さよなら

今日は、一昨日知り合った人といっしょに 早朝からむろあじ釣りにいって、 さばき方を教わりながら自分でお刺身に。 私が切ったのはヘタクソすぎたので、なめろうにされました。んまかった。 それから山で遊んで、温泉浸かって、 アイスや魚食べたり 港でぼ…

ナイトクルージング

昨日の夜行客船で南の島へ。 思った以上に素晴らしいです。最高。 今日は天気がよかったので潜ってきました。 海底がキラキラしてきれいでした。 島の人々との触れ合いも楽しくて、 旅って何よりも人と出会いにいってるのかもしれないと思いました。 これは…

そんなわけで

明日から離島に行って冒険したりボーっとしたりしてきます。 不謹慎とは思いつつ、ビバ麻疹。

北海道物産展

大丸東京でやってるとのことで、いそいそと行ってきましたが、 お目当てのロイズのチョコレートポテトチップは売り切れでした。

はしか

一週間休講になっちゃった。どうしよう〜。

カラオケ

夜中によびだされてカラオケしてきました。 たのしかったけどやけにつかれた。

カレー

バイト帰りにトーキョールーでカレー食べました。 新宿ルミネの地下はお一人様に優しいつくりになっていてうれしいかぎりです。 タイ風カレーを頼んだら、あんまりタイ風じゃなくってがっくし。タイ料理屋にいけばよかった。 さー、おやつ食べて宿題やろ。

電話で、今一番の持ちネタを披露したのに

自分の表現力のなさに凹んでいます。 どうやったら心の中に浮かんだものを瞬時に言語化できるんですか?みなさん。 自分の言語力って、ファミコンのドット絵のイメージ。 現実をかなりざっくりとしか掬い取れてない。 テレビにでる人たちの言語力は、プレス…

◆ブラック・ダリア 緊迫感だっぷりの演出や音楽といい、めちゃくちゃ面白いものを見せてくれそうな雰囲気は プンプンしているのですが…話が進むにつれ、雑多なエピソードが盛り込まれすぎて、 本題のはずのブラックダリア事件からどんどんわき道にそれ、、結…

漠然と

就活について思いを馳せはじめ、 希望業種のインターンシップ説明会に応募してみました。 私と学友たちのあいだには、 キャリア関係の向上心をしめすことへの照れがあります。 ただこのムードは、牽制しあってる感情の裏返しかもしれません。 明確な目標にむ…

今日は

1限目から猛烈に眠かったです。 何度も帰りたいと思いましたが、ぐっと我慢しておっちんしてました。 放課後コーヒーを飲むと目がさえてきたので、バス乗って新宿に。 駅周辺をプラプラ物色してから、AVEDAで切れかけのトリートメントオイルと、 LAZY SUSAN…

@cosme store

アットコスメ自体あんまり利用しないのですが、話題みたいなので行ってきました。ルミネエストの地下。 ランキング上位の商品から、聞いたこともないマニアックなものまで幅広く置いてました。 テスタースペースも広々で、試したあと手など洗えるように水道…

柳原可奈子扮する

ショップ店員が「肌を露出してあげると〜」「キャミとかあわせてあげて〜」なんて言ってるのを見て、 そういえば店員は、誰に対する恩恵を意味するのかわからない「あげる」を多様することに、 以前はすごく違和感を感じていたのですが、 販売員バイトを始め…

うに明太スパゲッティ

練りうに、明太子、バターを1:1:1で混ぜたものに、パスタと納豆を和えてみました。 近所のよく行くパスタ屋さんのメニューを真似したのですが、とてもおいしいです。 こうやって書くとゲテモノっぽいですが、だまされたと思ってお試しあれ…。

マッシュルームのバスク風

今日スペイン料理屋さんで食べた、 オリーブ油でにんにくとマッシュルームをぐつぐつ煮ただけのもの。 シンプルなのにめちゃくちゃおいしかったです。 スペイン料理って大味な印象でしたが、こんな自然な風味も楽しめるんだね。 残った油を生ハムにからめた…

エジプシャンマジッククリーム

マドンナが「これがないと外出できない」と言ったとか言わないとか、のアレです。 ミニサイズのものが近所のDSで売られていたので、つい購入。 無添加のクリームを探していたので、ちょうどよいタイミングでした。 使用感は馬油のようなかんじで、表面はサラ…

お泊り

友達の家にお泊り。 家族団らんに参加させてもらってあたたかい気持ちになる。 帰りにおみやげ持たせてもらったりして、なんかほんと仲のいい親戚の家にきたみたい。 私もはやく実家帰りたい(こないだ帰ったばっかりだけど)。しかし昨日は花粉が猛威を振る…

冷凍うどん

があついです。 日持ちするし、 野菜と煮込めばごちそうになるし すぐに食べられるし。 ごはん炊くのがめんどうなときにぴったりです。 しかし、夜中にふと思い立って食べてしまうのが問題。 明日一限なのに、胃もたれか…はぁ。

カンブリア宮殿

日本交通の若き三代目社長がゲスト。 規制緩和をうけた運賃値下げ競争の波には乗っからず、高級路線で勝負して成功。 ピカピカの「黒タク」に乗る徹底的に教育を受けた運転手は、 執事カフェのような、ある意味”プレイ”的なハイクォリティサービスを提供して…

◆恋愛睡眠のすすめ はーすごい。 40にもなってこんな感覚で世界を捉えられるなんて、病気じゃなかろか。 ゴンドリー本人のパーソナリティにすごく興味しんしんです。 ベルナルは男前なのに、ダメ男役もハマるなぁ。

今日

授業のゲストスピーカーに、 しЯ*1東日本の代表取締役の方が来られていたんだけど、 そのとき聞いた話にちょっと疑問を感じました。 なんでも、歴史的建造物として価値が高い、東京駅の丸の内駅舎の保存・維持には、 莫大なコストがかかっているそうです。そ…

夕飯

ラーメンが食べたかったけど カップラーメンでがまんしました。

ナショナルイオニティナノケアウインドプレス

両親からプレゼント! 目にみえて髪がツルツルになります。 ずっと憧れだった「髪がきれいな人」になれるかもしれん。 毎日がんばって使ってみよう。

もはや夏!

うちのせまいベッドに二人で寝てたので 暑くて何度も目が覚めました。最近ゲットしたジューサーでミックスジュースをつくって 彼を送り出してから、 やっとこシーツを洗濯できました。 そのあと、彼のお母さんにカーネーションを手配。 二人で書いた手紙を添…

指輪

ハイブランドにも貴金属にも興味ないけれど、 やっぱりあの水色の紙袋を手渡されるのって すごい明快な幸せだと思ってしまいました。

角煮

ずっと弱火にかけていたら トロッとしてきました。 すごいなぁ。 なにやらお肌によさそうなかんじ。 ゆで卵も投入。今日は煮豆もつくろう。

いい天気だわ〜

窓あけて拭き掃除しました。 きもちええ。

豚角煮

つくったけど柔らかくなりません。 とろとろにするにはどうすればいいのかなー。 やっぱ圧力鍋かしら。 タレはんまい。