2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷シネパレス ◆アーサーとミニモイの不思議な国 リュックベッソンのラスト監督作品! 設定がすごいね。ファンタジーなんだけど、 いわゆる異次元の世界じゃなくて、 自分ちの庭に小人たちの王国があった、って発想がいい。 CGの中に実写の草花が混ざりこん…

女じゃない

足の親指をなんとなく触ってたら、長〜い毛がごそっと生えていた…。 たしかにもともと毛深いほうだけど、こんなに濃かったっけ??? この前も、背中の毛が前より目立つって彼氏から指摘された。 体がオヤジ化しているんだろうか。もー全身脱毛したい。

TOKYO GAME SHOW 2007

初参戦してきました。もう、京葉線の車内から既にすんごい人。 コーエーの新タイトルはオンラインゲームが多いんですね。 あんなの絶対面白いに決まってるけど、一応、勤勉学生としては、 終わりのないオンラインゲームに手を出すわけにはいきません…。 あと…

ガーリック

神楽坂にある巷でウワサのにんにく料理専門店に行きました。 何を食べてもおいしいし、 食べてるときはそんなににんにく味を感じなかったので、安心してめちゃくちゃ食べてると、 帰ってきた今、なんかもう全身ガーリック…。 明日はパワーアップしてるに違い…

◆東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 単調な話なんですが、やっぱり泣きました。 というか、前にこの映画の予告編見ただけで泣きそうになりました。 少なくとも、親元を離れて上京した経験がある人なら自分と重ねずにおられないはず。 樹木希林のファ…

明治ブリックシリーズにマンゴーオレが登場。 まろやかでおいしかったです。

ギンレイホール ◆あるスキャンダルの覚え書き 女同士の友情って、まさにデンチ婆の怪演の示すごとく、 愛しさと憎しみのぎりぎりの境界のようなところで成り立っている。 だけれど一方の孤独が肥大すると、そのバランスを失ってしまう。 女なら誰もが心に抱…

できごと

昨日の夜、知り合って間もない男性にアプローチを受けて、デートの約束してしまった。 彼氏とのあいだの問題を知られているだけに、このままズルズルいくと逃げ場がないです。 私は問題を先送りしているばかりでどうしようもない。暗い気分。 今日は修理に出…

恵比寿ガーデンシネマ ◆インランド・エンパイア 確かに、混然とした存在を、混然としたものとして享受するのは難しい。 だけども、この人の作品に対して強引な謎解きを挑むのはナンセンスなんじゃないかと思います。 だって、これってただの映像の遊びとしか…

沖縄へ

昨日のリベンジへ、ということで、3泊4日のところを2泊3日にして沖縄ツアーをおさえました。 なんとな〜く決めたツアーですが、帰ってからネットで調べてみると、 旅行代金からは考えられないくらいリッチな雰囲気のホテルでびっくり。楽しみです。ダイビン…

DVD ◆ロング・エンゲージメント 不思議ちゃん女優オドレイ・トトゥが、戦線で死刑になった恋人マネクの生存を信じて 探し出そうとする謎解きストーリー。 監督がコメンタリーでも述べていたけど、 フランス人の俳優を知らないし、みんな同じちょびヒゲなので…

新宿にて

彼の夏休み予定日からちょうど10日前の今日、 旅行の手配をしようと二人で新宿に行きました。 ランチのタイ料理食べ放題では食い意地を張って何時間も粘り続け、 その後はついつい誘惑に負けてホステル2を鑑賞してしまい、 興奮しながら出てきた頃にはすべて…

新宿 K's cinema ◆ホステル2 驚くべきことに、開始後ものの15分くらいで、 1で奇跡的な生還を果たした主人公があっけなく死んでます。 おいっ!て思いながら見るのが楽しいですね。 仕掛け的にはまったく同じなので、1ほどの衝撃はなかったものの、 今回の標…

◆デス・プルーフinグラインドハウス グダグダなガールズトークをいつまで引っ張っぱるねん、と思えば、 ついていけないくらいの急展開に転調したり、 とにかくおバカで意味不明ながら、 話の破綻についてとやかく言うことがいかにナンセンスか実感させられる…

むちむちきなこ

という、最近WBSで紹介されてて気になったお菓子を買ってみた。 駄菓子のきなこ棒のさらに密度が高いやつの、黒糖風味って感じです。止まらん。 イッツデモに置いてあるヘルシー系で見た目もかわいいお菓子は乙女の心をくすぐりますね。

仲直り

結局、彼に強引に言いくるめられて仲直りしてしまいました。 しかも月末に仲直り旅行に行くことに…。 このまま付き合い続けてもお互いをさらにダメにする自信があります。はぁ…。

誰にも告げずに

またひっそりと帰省中。 毎日、高校生の頃に集めた手塚漫画を延々と読んでは改めて感動してます。 今日は母の関節痛対策に二人でプールに行きました。 久々だったので、ちょっと泳いだだけでヘトヘトに疲れて眠くなった。水泳ってすごい! 東京に帰ったら、…

◆22才の別れ Lycoris 葉見ず花見ず物語 本筋はともかく、主演の娘役の新人女優が印象に残りました。 鬱屈しててムチムチしてるのに暗くてブスかわいくて、無愛想で抑揚のない台詞の読み方もナイス。 雰囲気がそっくりな女の子が前のバイト先にいたので、やけ…

ごはん

今日はタコライスと煮卵。黄身が固くなってきてます。

彼氏は今まで私に惜しみない愛をくれていたのに、 私は彼を好き勝手に振り回しながら、さらに彼の悪いところを探そうとしたり。 あまりに傲慢だったから、今回ばかりはバチがあたったんだな。 あんなに私を甘やかしてくれた人が離れていくのはつらいな…。 で…

MURAD リップセラピー

穏やかな角質ケア+UVカット効果があるリップ美容液です。 女性は唇にシミができやすい、と聞いてから、 紫外線カットができるリップケアを探していたんですが、 アウトドア向けの固めのリップスティックしか見つからなくて、潤いの点で不満がありました。 …

リサイクル

着ない服が多くなってきたので、RAGTAGに服を売りに行きました。 ただブランドのタグがついてりゃいいのかと甘い気持ちで行くと、 保存状態とか流行の型だとか、結構審査が厳しくて、持ち込んだほとんどが売却できず…! でも買取成立したものに関しては予想…

ごはん

昨日仕込んだ煮卵で待ちに待ったご飯♪ 挽き肉とくず野菜を炒めて、たまごの漬け汁で味をつけたら ちょっと砂糖とナンプラーをプラス。 五穀米に乗せて、和風ガパオな感じですね。 黄身にも味がしみててとろーり美味しかったです。

一人で生きる。

彼氏との関係が悲惨なことになっているので、 一人で新しい家具を組み立てました。 ドライバーまわしすぎて、指が痛い…。 こういう時、気軽に頼める男友達が何人かいればいいんだけど…(ノд`) あ、玄関の電球も替えなきゃね…。

◆ドッグヴィル だんだんと直視しているのが辛くなってくるほどなんだけど、 なぜか3時間ずっと目が離せませんでした。 白線と家具だけのセットでも、怖いくらいリアルに感じました。 一見、善人と悪人の構図になっているような争いでも、 お互いの言い分があ…

煮卵づくり

最近、ラーメン屋さんで食べるような煮卵づくりにハマっています。 半熟たまごを、水、醤油、みりん、酒、ニンニクとねぎのみじん切りに一晩漬けるだけ。 私はジップロックを使ってます。 1日目は黄身がとろ〜り状態でたまんないのですが、何日か漬けおくと…