誰にも告げずに

またひっそりと帰省中。
毎日、高校生の頃に集めた手塚漫画を延々と読んでは改めて感動してます。
今日は母の関節痛対策に二人でプールに行きました。
久々だったので、ちょっと泳いだだけでヘトヘトに疲れて眠くなった。水泳ってすごい!
東京に帰ったら、区民プールに通おうと決めました。
いったん帰宅してから、父の提言により家族でふぐを食べに行きました。ラッキー!

帰りに近所のジェラート屋さんに寄ると、バラのアイスを発見したので食べました。
バラの香りが体中に広がって幸せになりました。
ジュリークでバラの化粧水を買ったときに店員さんが
「この化粧水は幸せになる香りなんですよ〜」と言っていたときは、
まじないじゃないんだから・・・なんて思った私ですが、
別に「運勢が変わる」なんてわけじゃなくて、幸せなんて主観なんだから、
当然香り一つで人間は幸せになれるんですね。
これからもバラの香りグッヅをだくさん集めたいと思います。