2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通ぶれるカフェ

神楽坂 カド この一ヶ月、旅行中に知り合った外人が日本に旅行に来たり、地元の友人のバンドがツアーで東京に来たり、職探し中の友達が泊まりに来たり、母が様子を見に遊びに来たりと、来訪者づいていました。いかにも観光地めいた人気スポットには興味ない…

ここは見た映画のタイトルを無造作に書き散らすためのブログではない、決して

JUNO このボーイフレンドの魅力がどのへんにあるのかさっぱり分からなかったけど、10代の恋愛ってそういうものだった。パンクとスプラッタムービー好きのジュノが、趣味を語りながら養父と心を通わせていくシーンがいい。

ナギサ音楽祭

毎年気になってたけど初参加してきました。いわゆる野外レイブとは違って、ギャルとかギャル男がいるのが面白かったです。Toeがかっこよかった。

私がクマにキレた理由 この邦題…でも、スカーレットもローラ・リニーもマンハッタンもメリーポピンズも好きなので、楽しくないわけがない。やっぱり、ニューヨーカーは異常なんだなぁ。

hectic as hell

だが映画は見る。 おろち 面白かった。木村佳乃はすごい女優である。 イントゥ・ザ・ワイルド 話が話だけに退屈なんですが、音楽と映像がすばらしいので眠らなかった。エミール・ハーシュの18kg減量はマジです。怖い。

どんだけ時間たっとんねん!

夏休みのすべてを費やして旅行していたので、日記もずっとサボってしまっていました。しばらく見ないあいだに、はてなのデザインも変わっていました。でもこの2ヶ月で、いろんな現地人や旅人たちに出会い、私は確実にいい方向に変わりました…そう信じてます…

さいきんの映画

大いなる遺産(98年版) 帰国する飛行機の中で見たんですが、これはちょっとした冒涜じゃなかろうか。。でも、自分はイーサン・ホークのいじらしい顔と演技がたまらなく好きだと気づきました。 ガタカ イーサン・ホークがじっくり見たくなってレンタルして見ま…