2007-01-01から1年間の記事一覧

あけましておめでとうございます

家族と紅白を見ながら大晦日を過ごしました。寺尾聡やさだまさし、とっても贅沢ですばらしかったです。絢香の歌を初めてちゃんと聞いて、彼女がこんなにもソウルフルな歌い手であったと知りとびっくり。Jポップも玉石混淆だなーとしみじみ感じます…。昨年も…

オールザッツ漫才 200777

毎年のことですが…ちょっとだけ見て早めに寝るつもりが、結局ラストまで見てしまいました。あぁ楽しかった。 オールザッツでの中堅芸人のネタはその多くが無礼講とばかりに暴走しまくりで、ケンコバのギャグなんて私は元ネタがさっぱり分からないにもかかわ…

ブーティと私。

今日、新しいブーツを買いに行きました。売り場を彩るブーティがやけに可愛く見えて、迷ってしまったけど…、私のようなファッションセンスのない女が流行アイテムだけしっかり身につけているのも滑稽だな…と思い、その反動でバークレイの超定番な形のブーツ…

パーティータイム

イブの夜は部屋で一人、フィル・スペクター・クリスマスを流しながら孤独とも幸福ともつかないしびれそうな気分を味わってました。肴は鮭の西京焼き。私はパーティーミュージックが大好きだけど、世間でいうところのパーティーという催しに参加したことがな…

美肌一族 一目惚れチーク

@コスメでやけに高評価だったので試してみたら本当に良くって即買いしました。細かいパールがたっぷりで、塗った部分が面でツルリと光るので、すごく肌がきれいに、頬が立体的に見えます。発色もいいし、しっとりとした粉質も好き。このお値段でこの機能は…

◆大日本人 ラスト10分までは、あまりの退屈さに何度も力尽きそうになりました。がんばって最後まで見てやっと、松本人志が語ろうとしたなにか皮肉めいたものがぼんやり感じられるようなしくみでした。もう一度じっくり観たい気もするけど、やっぱりキツいな…

授業終わった

目が覚めたら10時だったので、スッピンで大学に滑り込み(遅刻だけど)!授業のゲスト講師に某社の会長が来ていて、おじいちゃんだからって侮っていたら、面白い話が聞けたので、意外でした。見た目である程度人となりが判断できると思うときと、見た目の印象…

◆エリザベスタウン この映画、予告編がとっても好きだったけど見たことはなくてずっと見なきゃ〜と思ってました。 この映像(エルトン・ジョンの曲最高!)からも相当泣かせる美しい父子愛を描いてるんだろうな〜と想像していたんだけど、全然そういう話じゃな…

zaboo行ってきた

shiespaの妹分であるzabooが来年1月で閉館!という葉書が来ていたので、お別れを告げに彼と行ってきました。前回行ったときよりもアメニティが増えてました。パックとかスクラブとかマッサージクリームとか、もう全部そろっててビックリ。あと、人肌のあたた…

なぜ

私はOutlookを使っているのですが、マイクロソフト社からのメールが迷惑メールフォルダに自動振り分けされていました。

学生様

こないだ大学設置の無料の実習講義になんとなく出席して充実した時間をすごしたのですが、社会人だったらあれと同等内容のセミナーを受けるのに3万円も5万円もかかるということを知りました。後半、難しすぎてついていけなくなり居眠りしてしまったことが非…

Tumblr.登録してみた

今更何を言ってるのって感じかもしれないけど、これは結構すごい発明かもしれない。記事を分類・階層化できないっていうとこがクールです。キッチリと整理された情報に能動的にアクセスする行為が当たり前のウェブの世界で、こういう発想は盲点だったんじゃ…

スーツが寒い

初めての本格的な説明会だった。経営者が自ら出てきて、ちょっと考えないと理解できないレベルの話を、絶妙な語り口で披露してくれて刺激的だった。ノホホンと楽しそうな企業イメージとは対照的な戦略性・機動性が垣間見えた。小さくて若い会社は選考にもっ…

プリントアウト!

張り切って大学行ったら休講だったので、ゆっくりお昼を食べてから帰ってきました。帰りに、ツクモとテクモって紛らわしいよね…と思いながらツクモに寄って、色々と迷った末にキヤノンのピクサスを買いました。今まで自宅にプリンタを持ってなくてたいへん不…

ハードコンタクトデビュー

12才のころから使い捨てソフトレンズをつけはじめてはや10年…。さすがに角膜が心配になってきたし、コストも削減したいこともあり、ハードへの移行を思いたち眼科にいきました。覚悟はしていたものの、まさかここまで異物感があるとは…。涙はとまらないし目…

まつげ

しばらくぶりのまつげパーマに行ってきました。いつものサロンはお休みだったのでクーポン誌でみつけた安いお店に行ってみたら、すっごくしみるし、手際が悪く時間もかかって苦痛なひとときを過ごすことに…。おまけに「ゆるやかで自然なカール」をオーダーし…

穴があったら埋まってしまいたい

痛々しいミスをやらかしてしまった…。再起には時間がかかりそうだ…。 ☆周囲の状況をふまえながら動くこと。すべて把握するのはムリだとしても、個人プレーに陥って周りを無視することだけは絶対避けたい。 ☆愚直なくらい確認に確認を重ねること。自分の能力…

あせり

派手な寝坊で幕を開けた今日。 学部の後輩を対象に、なんちゃって講師をした。薄々気づいていたけど…人にものを教えるのがすごく苦手みたい。自分にとってはあたりまえに染み込んだ事柄を、ほかの人と共有できるレベルまで持ってくるっていうのが、びっくり…

メリー

クリスマスなんて記念日でもなんでもない日をわざわざ日にちずらしてまでカップルで祝うなんて、ちゃんちゃらおかしい話ですが、スペシャルなデートをするための大義名分として使わせてもらい、お互いの財布を買いっこしたあと、代官山のロビンズクラブで食…

今日はエビチリ丼

ケチャップたっぷりの甘口です。

今日はジェノバパスタ

エビを入れすぎた。おいしい。

ひ〜

今日は授業のあと、やけに疲れてぐったりしながら一人でラーメン屋に寄った。注文の品をぼんやり待っていると、先日のセミナーで仲良くなった大学院生からさっそく「士気を高めるべく情報交換の飲み会をしよう!」ってなお誘いメールが…。これくらいのアグレ…

パパイヤ

今日は長丁場な説明会に行って一日つぶれてしまった。バイト行きたかったなぁ。 説明会そのもので得られる情報って、足を運ぶ時間と労力に見合わないと思うんだけど、会社や社員の雰囲気は、直接行かなきゃ本当にわからないもんだなーといつも感じる。 直感…

ティーヌン半額祭!

ティーヌン本店が16周年半額サービスをやっていたので学校帰りに行って来ました。けっこう行列が出来てて一瞬ひるんだけど、みんなで待ってたらあっという間。 とにかく頼みまくって食べまくったけど、一人1000円いかなかった…素晴らしい。おまけにトレード…

悩ましいうなじ

ワカメカットとっても気に入っていてゴキゲンです。 輪郭がきれいに見える気がするし、タートルネックとの相性もいい。 ただ、うなじがバックリかりあげクン状態なので、 体毛の濃い私のこと、産毛が目立っていないか少し気になって、 ケータイでうなじ部分…

ワカメ

今日は美容院にいき、ワカメちゃんばりの黒髪前下がりボブになりました。 あと、リクルートスーツに少しでも洒落っ気を添えられるように かわいいトレンチコートも買いました。ほんとかわいい。 まだ合わせてないけれど、 リクルートスーツの壊滅的なまでの…

風物詩で週末を

やっと3連休。今週も長かった…。 今日はお昼過ぎまでゆっくり眠って、起きぬけにマックへ行ってグラコロを食べました。 ふつうのハンバーガーのほうが好きなのだけど、毎年グラコロという言葉を聞くようになると食べずにおられない。 もはや初冬の風物詩です…

純喫茶

今日は疲れていたので、大学のちかくにある古びた純喫茶風の店で夕食をすませた。ちなみに店の名は「ロマン」。 学生街の駅前という立地ながら、いつ入ってもガラガラで、くたびれっぷりがなんとも居心地がいいので、よく利用する喫茶店。 ナポリタンとおし…

耳たぶにニキビ

なんとなく耳をさわっているとき、お、ピアスの穴が腫れている?と思いきやニキビ。 私にニキビってほんとに色んなところにできるなー。感心します。

ノミュニケ、しよう。

今日はバイト先の飲み会とやらに出席してみた。 遠い地元にある母校のご近所にある高校の出身の人がいてびっくり。 バイト先はただでさえ優秀な人が多くて自信をなくしがちなのに、もうそうな状況にも慣れてしまって開き直っている毎日。 すぐに土俵を降りる…