2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギンレイホール◆手紙 つまらなかった…。 エリカの訛りは、関西弁…なのか??

ヨッシーアイランドDS

あーなつかしい。あー。 これ、音楽と、絵本っぽい画像のタッチがめちゃ好きでした。 予約しなくちゃ〜。

夢を与える( 綿矢りさ)

いそいそと買ってきて読みました。 前作までの、こまっしゃくれた思春期全開な雰囲気は 衝撃的だったし、激しく共感したものですが、 そのかんじはきれいさっぱりと、 いわゆる若手女流作家な雰囲気に変貌してました。寂しいな。男女のやり合いの描写の妙な…

を抜いた。 二本いっぺんに抜いたからかな、 ジクジク痛い(つд`)抜かれた虫歯を見せてもらって、 あまりのボロボロっぷりに引きました。

水道橋海南鶏飯

三種のタレで食べる蒸し鶏と、 鶏スープと、 鶏スープ&にんにく風味の炊き込みご飯(タイ米)のセット。このほのかに味がついたご飯がめちゃくちゃおいしいです! しかもおかわり自由。シンガポールって美食の国なんですね。 いってみたいなぁ。ランチじゃなく…

パークハイアットニューヨークグリル

そんなわけで 仲直りの記念にディナーにつれてってもらいやした。このお店は厨房を中心にぐるりと一周する形になっていて 壁全体の大きな窓からの夜景がすごかった。 そしてレストランの反対側が、 ロストイントランスレーションで ビルマーレイとスカーレッ…

インタラクション

バレンタインのあと 彼と一悶着ありました。そもそもの原因は彼のほうにあったわけだけど、 それをいつまでも根にもつ私の子供っぽさが何よりいけなかった。意地張って、頑なに連絡を無視しつづけたり… そんなことしても、なんの解決にもならないのに。カッ…

ケーキ

おいしいおいしいって1ホール丸々一気に食っていた!優しさなのかしらんけど あなたのお腹が心配です。

バレンチノ

朝、お母さんからチョコとか高そうないちごが送られてきた。 うれしくて間食!ありがとう♪そしてバイトへ。 今日はデスクワーク。楽だった。今から、昨日焼いた抹茶NYチーズケーキを持って彼氏の家にいきます。 おいしいといいけど…

麻布シチュウ庄兵衛

メニューは牛ホホ肉のシチューのみ、という強気っぷりが なにやらうまいものをくわせてくれそうな気持ちにさせますが 実際とてもおいしかったです。

DVD ◆バタフライ・エフェクト 二回め。何度見ても楽しめそうです。 ラストシーンがすばらしい!六本木TOHOシネマズ ◆あなたになら言える秘密のこと 種あかしの単純さにがっかり… なんか厚みのない話だなあと思いました。

パスポート

更新完了!わくわく♪

ギンレイホール◆マッチポイント 最強に魅力的だったスカーレットヨハンソンが 愛にとらわれて だんだん醜くなっていく様が、多くの女性に対して 教訓を示してると思います。怖い。 そして予想外のラストに感嘆。 なんか、訓話的なおとぎ話を見ている感じでし…

今日は

朝から派遣バイト。 生まれて初めて社員食堂というものを利用しました。 安くておいしくて感動!夜まで働いて、 飯田橋のティーヌンでごはん食べて ギンレイで映画みて帰宅。ヒールだったので足が疲れた… お風呂であったまろう(´-`)

今日は

午前中研修をうけたあと、 丸ビルのカードショップに バレンタインのカードをつくりにいってきた。可愛いー!ヒィーッ 印字の確認のときに、 店員さんに 宛先と贈り主の名前を読み上げられて 恥ずかしかったです。トチ狂って"love"とか入れなくて、よかった…

MARKS&WEB

で、柚子のバスソルトを買った。 リアルな香り! 癒されるわー実家のお母さんがこさえてくれた 冬至の柚子風呂を思い出します。

今日もBERG

今日はカレーをたべました。 ごくごく普通のカレーでしたが、 トッピングしたソーセージがジューシーで めちゃくちゃおいしかったです。

バレンタイン

なにを作ろうか決められないままぶらーっとハンズの製菓コーナーへ。。すごい人ごみに疲れて、 何も買わずに帰宅。 抹茶チーズケーキが作りたいと思いました。

今日もBERG に

エッセンベルクというセットを注文。レバーパテ&ポークアスピック、超うまいー! 最後の最後までスプーンでほじくりだして食べました。 なんともくせになる味ですね。コーヒーもおいしかった。あー幸せや

BERG!

ずーっと行ってみたかった、 新宿マイシティの下のベルグという立ち飲み屋さんに行きました。自家製ソーセージやハムが評判のベルグ。 店内に漂う濃厚な薫り…チーズのホットドッグを食べました。 ワインの風味が香り立つアツアツのチーズソースと パリッパリ…

岩盤浴

あまり暇だったので、 新橋駅前の時間無制限入り放題の 岩盤浴に行ってきました。以前岩盤浴サロンで働いていたとき 衛生面の不徹底にショックをうけたり 最近の岩盤浴のほとんどは室内の温度と湿気を高めているだけだと知って 岩盤浴自体の効果は眉唾ものだ…

カノッサの屈辱

おもしろかったなぁ… PHS番号の頭050は貧乏の象徴のようで恥ずかしい、に笑いました。 そうでしたそうでした。

BALIね

3月のバリ旅行の手配をした!あぁ…楽しみ…バイトとダイエットがんばろう。

晩ご飯

とちおとめが半額だったので買った。 本年初いちご! とっても甘い…。おいしい。幸せ今夜は彼が来るので鶏ときのこのパスタとたまねぎスープを作ります。

ホワイトバンド

をつけてる人を久々に見た。 スーパーのレジの男性だったのですが ブームが去ってから着けてこそ ほんとの意味で機能してるなーと関心した。

谷中ZAKURO

日暮里から谷中銀座へ向かう手前にある 怪しげな電飾のトルコ料理店に行きました。くつを脱いで、 トルコ絨毯を無造作に敷き詰めた店内に入ると テーブル代わりの板がそこここに置かれてる。店主に強制的に民族衣装のようなものをきせられる。2000円の「食べ…

新宿スカラ座 ◆大奥 誰かと一緒に映画をみるのは久々です。 ドラマ見たことなかったけど、おもしろかった。 杉田かおるがすごい。

はぁ

ここ最近ずっと見出しが「はぁ」ですね。 よくないなぁ。テスト残り1科目。今日はコンビニに売ってるものしか口にしていない。 ますますコンビニ肌コンビニ体型になってしまう…。気をつけねば。

はぁ

朝から学校で勉強して、夕方テスト。 なんも考えないで書きなぐっちゃった。パソコンで書いた文章と 手がきの文章は 別人みたいにちがう。