岩盤浴

あまり暇だったので、
新橋駅前の時間無制限入り放題の
岩盤浴に行ってきました。

以前岩盤浴サロンで働いていたとき
衛生面の不徹底にショックをうけたり
最近の岩盤浴のほとんどは室内の温度と湿気を高めているだけだと知って
岩盤浴自体の効果は眉唾ものだわとか思ったりしたものの、
やっぱり汗をかくという行為自体が好きです。
汗といっしょに悪いものがでてる!ってイメージしてると
瑣末な悩みなら忘れてしまえるくらい。

今日はゴロゴロしたり本をよんだりして4時間近く居座りました。
韓国のチムジルバンっていう温度低めの温床(?)ルームみたいなお部屋や
カフェなんかもあって
休憩にぴったりでした。

ほんとはもっといたかったけど
自分の汗の乾いた匂いに耐えきれず、出ました。

とくにわきの下。やばかった。