2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はジェノバパスタ

エビを入れすぎた。おいしい。

ひ〜

今日は授業のあと、やけに疲れてぐったりしながら一人でラーメン屋に寄った。注文の品をぼんやり待っていると、先日のセミナーで仲良くなった大学院生からさっそく「士気を高めるべく情報交換の飲み会をしよう!」ってなお誘いメールが…。これくらいのアグレ…

パパイヤ

今日は長丁場な説明会に行って一日つぶれてしまった。バイト行きたかったなぁ。 説明会そのもので得られる情報って、足を運ぶ時間と労力に見合わないと思うんだけど、会社や社員の雰囲気は、直接行かなきゃ本当にわからないもんだなーといつも感じる。 直感…

ティーヌン半額祭!

ティーヌン本店が16周年半額サービスをやっていたので学校帰りに行って来ました。けっこう行列が出来てて一瞬ひるんだけど、みんなで待ってたらあっという間。 とにかく頼みまくって食べまくったけど、一人1000円いかなかった…素晴らしい。おまけにトレード…

悩ましいうなじ

ワカメカットとっても気に入っていてゴキゲンです。 輪郭がきれいに見える気がするし、タートルネックとの相性もいい。 ただ、うなじがバックリかりあげクン状態なので、 体毛の濃い私のこと、産毛が目立っていないか少し気になって、 ケータイでうなじ部分…

ワカメ

今日は美容院にいき、ワカメちゃんばりの黒髪前下がりボブになりました。 あと、リクルートスーツに少しでも洒落っ気を添えられるように かわいいトレンチコートも買いました。ほんとかわいい。 まだ合わせてないけれど、 リクルートスーツの壊滅的なまでの…

風物詩で週末を

やっと3連休。今週も長かった…。 今日はお昼過ぎまでゆっくり眠って、起きぬけにマックへ行ってグラコロを食べました。 ふつうのハンバーガーのほうが好きなのだけど、毎年グラコロという言葉を聞くようになると食べずにおられない。 もはや初冬の風物詩です…

純喫茶

今日は疲れていたので、大学のちかくにある古びた純喫茶風の店で夕食をすませた。ちなみに店の名は「ロマン」。 学生街の駅前という立地ながら、いつ入ってもガラガラで、くたびれっぷりがなんとも居心地がいいので、よく利用する喫茶店。 ナポリタンとおし…

耳たぶにニキビ

なんとなく耳をさわっているとき、お、ピアスの穴が腫れている?と思いきやニキビ。 私にニキビってほんとに色んなところにできるなー。感心します。

ノミュニケ、しよう。

今日はバイト先の飲み会とやらに出席してみた。 遠い地元にある母校のご近所にある高校の出身の人がいてびっくり。 バイト先はただでさえ優秀な人が多くて自信をなくしがちなのに、もうそうな状況にも慣れてしまって開き直っている毎日。 すぐに土俵を降りる…

浮かれてる場合じゃなかった

今日はひそかにあこがれてた先輩と二人でお昼を食べました。 予想通り間近で見つめてても、とってもかっこよくて萌えました。 話が弾んだことがうれしくて気分がよくなってしまい、 夜は久々にアコギを引っ張り出して、恋は桃色〜♪とか弾き語ったりしてたら…

友情

私は小さいときからクローズドな性分で、 他人に恋とか進路とかについて相談した経験がない。 なかでも同年代の女子とは昔から親密な関係を築くのが苦手で、 自分の本心を吐き出して泣いたりできるような相手は一人もいない。さみしいけど。 で、よくマンガ…

ただいま

洗濯物干しっぱなしでしばらく家を開けてたら、ベランダに服が散乱してた。 ベッドの足もとのあたりには、めんどくさくてしまってない服が堆積しつつある。 ちゃぶ台の上が化粧品やら読みかけの本やら薬やら雑貨やらでいっぱいのただの物置台になってる。 新…

ぼんやりしたいお年頃

授業にバイトに練習に就活に、と私史上もっとも濃い日々をおくる今日この頃々です。 今までの人生が薄すぎました。 私の根っこには結局、楽したい!サボりたい!という愚かしい欲求しかないことが最近よくわかってきたので、 やりがいとか充実感とか向上心と…

紀文豆乳 焼いも味

何だコレは…?

大丈夫?

年末にライブをすることになった。丸一年ぶりくらい…。 スケジュール管理が下手でぐうたらなシューカツ生の私に、練習時間がとれるのだろーか…。 とっても不安ですが、それとおなじくらい楽しみで、うずうずしてます。

オシャレ

土岐麻子さんのニューアルバムが2枚、近日発売されます。 そのなかの「ファンタジア」という曲がiTunes music storeで先行配信されていたので、 生まれて初めてネットで曲を買うという行為にチャレンジしてみました。 タイトル通りファンタジックでとても素…

ダメすぐる

毎度後悔してるのに、 発表前日の深夜にならないと準備をする気がおこらないのはなぜだろう…。 この切迫感、胃に悪いよ〜。 お腹へったー夜食たべたいー。

キャベツは女の子の味方

キャベツ半玉60円と安かったので、今日もキャベツたっぷりパスタ。 豚バラとブナピーを加えて、しょうが風味に味付けしました。 キャベツは食物繊維が豊富で低カロリーというだけじゃなく、 女性ホルモンの分泌をうながす作用もあるとか? そういえば以前、…

おえ。

今日はバイトでした。 解決に時間のかかりそうな疑問点や、 たとえ些細でも新しく得た知識など、 すかさずGoogleDocsに保存するクセがついてきました。 普段もノートにメモるクセをつけたいんだけど、 かなり雑な性格だからすぐにメモ帖がカオスになってしま…

Bunkamura ル・シネマ ◆タロットカード殺人事件 なんつー邦題、というつっこみはさておき、 内容はなかなか満足できるコメディでした。 ウディ・アレンとスカーレット・ヨハンソンのコンビが息ピッタリで、 二人の勢いのある掛け合いに、会場ではくすくす笑…

のんびり

昨夜は学祭に便乗して明け方までお酒を飲んで大騒ぎして、 今日はお昼過ぎまで爆睡。 二日酔いでぐったりしながら身支度をして、街に出ました。 渋谷で「タロットカード殺人事件」を見てから、消耗品を買いに行く。 いま、このジェルがとても気に入っていて…

学祭準備。

昨日の夜、彼のいびきが気になりすぎて一睡も出来ず…。 たぶんたいした音量じゃないんだけど、ふとしたきっかけで一度気にしだすと もう気が狂いそうな騒音に聞こえてくる。 彼は私が眠れないでガサゴソしてるのに気づいて何度か目を覚まして、 「ごめんねご…