友情

私は小さいときからクローズドな性分で、
他人に恋とか進路とかについて相談した経験がない。
なかでも同年代の女子とは昔から親密な関係を築くのが苦手で、
自分の本心を吐き出して泣いたりできるような相手は一人もいない。さみしいけど。
で、よくマンガやドラマで女同士が泣きながら相談しあったりなぐさめあったりしてるシーンがあるけど、
孤独で根性の曲がっている私は、女の友情なんて複雑な利害勘定の上に成り立ってるものなのに、
こんなときだけキレイなふりしてんじゃないよってつい思ってしまうのです。
で、今回私とはたいして仲良くない女子2人と一緒にいるときに、目の前でソレをやられて、私はただ横で何も言えずに見てるだけーっていう非常に気まずい状況でした。
A子「B子ぉ…マジありがとね〜!(涙)B子がいてくれてホントよかったぁ〜!」
B子「全然いいよぉ〜、こんなのあたりまえだよぉ〜!(涙)」
私「…」
そこで一緒に涙こそ流せなくても、輪に入っていけるくらいには大人にならなきゃな、とヒシヒシ思いました。