2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッドタウン

今日は朝から歯医者さんで抜糸。 傷口の違和感がぐっと楽になりました。午後は、 久々の部室へ行ってグダグダ。 夕方、彼氏と落ち合って 話のネタにでも、と早速東京ミッドタウンに行ってみました。 が、人ごみに負けて20分で退場…でもあれだけの人がいなが…

帰京

新幹線でとなりの席のドイツ人男性に話しかけられて ずーっと身の上話をきいてました。 片言の日本語で4割くらい何言ってるか分からなくて適当に相槌。 疲れた。はやくついたら夕飯作ろうと思ってたけど お腹がへってしまったのでドトールでミラノサンドを買…

あっとゆうまに

明日はもう東京に戻る日。お母さんについてってスーパーに行って、 文庫本を数冊買ってもらったり。今日は庭の草むしりをして勝手に親孝行気分を味わいました。夕ご飯はすき焼きでした。 極楽よさらば。

今日は

母と美容院にいってカラーしてきました。 春っぽい明るいベージュにチェンジ♪ 眉毛の色も変えなくては。 皮膚が白くみえるし、化粧も淡い色が似合うようになりそう。

RMK フルーツバリアクリーム

クリームを探してたのですが、 香りだけで決めてしまいました。大好きな洋梨の濃厚な香り…ゆるゆるでちょっと保湿が物足りないかもしれないです。

毎日

好きなだけ食べて寝て、実家での極楽生活もあと数日…。今日は買い物にいきました。シャーロットロンソンで 春めいたカットソー二枚とブラウスを。あと、バイトにも使えそうな キッチリ感のあるイージーパンツを一本お買い上げ。その他、シャンプーやお化粧品…

医院巡り

眼科にてコンタクト購入。 年々診察がテキトーになっていく。。アキュビューディファインvividのサンプルを3日分もらいました。 黒のディファインは持っているけど、 こんな色は初めてなのでつけるの楽しみです。 黒よりちょっとフチどりが大きいのね。その…

IN京都

昨夜は宮津に泊まって、 おいしい魚介をたべてダラダラ。今日は天橋立を股関から覗いてから、 京都市内に移動してブラブラ。錦市場の北尾さんにいって、 石臼でキナコを挽きました。高台寺〜清水寺を散策。桜がほんのり咲き始めててきれいでした。 ほんっと…

わーい\(^o^) /

実家に帰ってきました。 ダラダラするでー。

バリの思い出

バリで買ってきた、フランジパニの香りの アロマオイルとボディスクラブに実に癒されます。日本で売ってるの、みかけないなあ。 あまり日本人うけのよくない香りなのかしら。。そういえば、レギャンの商店街を歩いているとき、 すれ違う日本人観光客女性の顔…

抜歯

先月抜いたのと反対側の親不知を抜きました。 変に埋まった歯だったので、苦戦されていて、 怖かったです。親不知抜くとそのぶん頬がたるむっていいますが本当でしょうか。こわいなぁ。。

ヨッシーアイランド

やっとこさWORLD5まできたので、 クリアした面をさらに煮詰めて行こうと思います。 メダル全部欲しい〜!それにしてもキャラクターデザインがますます秀逸だわ…。 敵キャラでは、デブのヘイホーが一番のお気に入りです。

うぅ

昨日の夜は下半身がだるくてどうも寝付けなくて 温熱シートで温めながらなんとか明け方までに入眠しようと奮闘。 しかもそのとき、柔らかな頬の下巻を読みおわってしまい またまた後味悪くて寝付けず。今日は、ノロの恐怖を彷彿とさせる勢いでお腹下しちゃう…

寒いよー。

休みだったので夕方まで寝ました。 顔がますますパンパンです。ドトールで腹ごしらえしてから、 後輩のライブを見に行って のみにいって帰ってきました。 なんか高円寺の駅にきれいなホテルができててたまげた。部屋の散らかり具合と肌の荒れ具合は 比例する…

バイト

耳すまゆかりの地としてでしか知らない 多摩の某駅まで飛ばされる。接客中に鼻汁がノンストップで溢れ出して お客様の同情を買ったりしました。帰りに預金残高を見て愕然… 節制しなくては。。

ホワイトデー

当日も翌日も会ったのに 忘れられていたので、 ホワイトデーが来るまでご飯作らない(`Д´) と拗ねたら 渋々買いに行ってくれました…。でも女性の多くは、 好きな人からプレゼントそのものが欲しいわけじゃなくて 「プレゼントしたいという気持ち」が欲しいわ…

巣鴨酵素風呂

ずっと気になっていた酵素風呂に入ろうと巣鴨へ。 パンツ一枚の恥ずかしい格好で、 オガクズの中に埋まります…海水浴場の砂浜のような穏やかな暖かさを想像してたのですが けっこう熱い。アチッ顔にもガーゼを被せられて鼻以外の部分を覆いつくされ 体がじっ…

グロテスク( 桐野夏生)

たいへん面白く読めました。 主人公の「悪意」がだんだん狂気めいてくる描写がたまらんでした。 この悪意は、男性が読んでもちゃんと楽しめるのかな。 女性特有のどす黒さのような気がしてなりません…。最終章がえっらい駆け足で リアリティに欠けるのが残念…

バリ島

最高だった…。 南国の暑さに、着いてすぐ 風邪も治ってしまいました。 スギ花粉もないし、鼻が通る喜びを噛み締めていました。プールサイドのベッドでひたすらダラダラお昼寝したり、 海沿いを自転車で走り回ったり、 ビーチにあるレストランでトロピカルな…

ヨッシーアイランド

買ってきた。 スコアのシステムがいっしょで、 敵キャラもなつかしいな〜。 一応、飛行機でやる用にしたいので あんまプレイせずに寝かしておこう。我慢できるかなー。。

鼻水が滝のように

花粉症の諸症状に加えて、 咳まで出始めました。どうやら風邪ももらってきたようだわ。マスクしてたのにな(つд`)旅行までに元気になりたいよー。

BloomのLIP PLUMP

それにしてもBloomなんて懐かしいな… 地元にいたころはよく見たけれど、 てっきり撤退したのかと思っていたら 恵比寿アトレのソニプラでプッシュされていました。最近よく見る、くちびるを太らせる美容液リップ。 こういう商品にありがちなジンジンした刺激…

花粉が

ひどいです。 今日はよく晴れていたし まるで拷問でした。 鼻をもぎ取ってしまいたくなる…。洗濯物は部屋干しがいいなんてきくけど、 つい面倒で… 飛来量少なそうな夜中に干してます。今年は病院いかなくちゃ!

浅草ヨシカミ

よく雑誌で目にする洋食屋さん。ハヤシライスを食べました。 結構並んだし、 やけに高いわりには…???なお味。コクはあるんだけど、 味が足りないような。もう行かないでしょう…

フロン(岡田斗司夫)

を読む。現実的な結婚願望そのものはおいといて、 幸せな家庭を築く…というあやふやな憧れめいたものは どんな女性も抱かされてきているはず。 それだけ、理想と現実の落差は きっとショッキングだ。。そもそも、他人と家庭を築く、なんていうことは ある種…

今日、

大学の先輩にあたる人と地元でお昼食べて、 転職話などをきき流しつつ、 兄そして上京してきた母に合流してショッピングにつきあって、 生活の愚痴に相槌をうちつつ、 彼氏と焼き肉食べにいって、 仕事の労をねぎらいつつ…。もやもやした気分になりながら、…

DVD◆ウディ・アレンの重罪と軽罪◆理想の女 ああスカーレット可愛い。あぁ。それにしても 出生の秘密に関してもうすこし何か 説明があってもいいだろうに。 唐突すぎますよ。

お休み

昼過ぎに目覚め、 彼の部屋を軽く片付けたあと出かける。ベルコモンズのシボネで お父さんへのプレゼントのミニチュア枯山水キットを注文。 楽しみ!パン屋さんで食事したあと 新宿まで歩いて 新作コスメのパトロールして TSUTAYAでDVD借りて、 ゲーム予約し…