2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紺碧の空

新宿タカシマヤ前を歩いてたら、提灯行列に出くわした。 スーツ着たOBが「〜年政経卒!」とか叫びながら 満面の笑みで乱入していく姿がなんとも微笑ましかったです。 私も大学は好きだけど、 自分が完全に帰属している状態にいながら、あんなふうに愛校心を…

ウタモノバンドじゃなかったのね。

このCD、かなり面白い。 前作の落ち着いた雰囲気とは似つかわしくない、ブレイクビート?ニューウェーブ?ヒップホップ? とにかく自由です。ウォーキングのときに聞いてると楽しくていつまでも歩きたくなります。

長い散歩。

目覚めると、昨日までの台風がうそのような快晴! 洗濯物を干してる彼氏の冷たい視線を感じながら、二度寝。 休日出勤の彼氏を見送ってから、三度寝。週に一度の至福の時間…♪ ようやく正午に起きて、ふと思い立って銀座まで歩いてみました。 地図上だと近そ…

首すじにニキビ

しかも超どでかいの…。パンパンに腫れ上がってる。 明らかに不摂生してますという感じで恥ずかしいわ。 毎日甘いもの食べすぎてるもんね。 今日はすこし質素に、切干大根の煮物と魚で夕ご飯にしました。 冷凍してた米は不味いなぁ。もっとおいしく保存する方…

ひどい肩。

せっかく整体にいって肩をなおしてもらって、イイ感じだったのに、 仕事で丸1日モニターとにらめっこしてるともう元通りです。再びバリバリ。 なんなんだー!!怒

GoogleDocs&Spreadsheet

Gmailが気に入ったので、こちらも使ってみようと思って、 手始めにバイトで使う資料・マニュアルなど作って保存してみました。 見た目も機能も最低限なシンプルさで、なかなか使い勝手がよいです。 ただSpreadsheetに関しては、純粋な表計算機能に特化したこ…

デンタルフロス

デンタルフロスを使うのはたいへん億劫だ。手間というよりも、精神的に。 知らないうちに歯の間にできてた虫歯にこれで気づいちゃったらどうしようとか、 ふだん考えないようにしてるすきまの歯垢を直視するのがヤだな〜と思う。 重い腰をあげて、シャコシャ…

冬支度

毛布と加湿器を出しました。 あったかーい。幸せ。 よし、部屋を片付けよう! そして勉強しよう。

ひさびさ整体

朝からバイトしていると、だんだん首と肩が痛くてカチコチンになってしまって、 夕方には頭痛も併発してもう泣きそうだったので、整体に駆け込んできた。 超ラクになったー気持ちよかったー! いつも思うんだけど整体の先生の彼女は毎晩施術してもらえるのだ…

モバゲー

20代のモバイル移行だとか、 PC向けウェブサービスでは広告費以外の収入が頭打ちだとか、 そういう話は間々耳にしていました。 だけど、ケータイむけの高度なウェブサービスはあくまで日本固有の異常な文化だっただけで、 今後ケータイそのものがモバイルコ…

お腹壊した

今日で期限が切れる生卵のせいかしら。 それともただの食べすぎかな。 あーつらいつらい。

さむー!

昨夜は遅くまでどうでもいい人に口説かれていたので今朝とても眠かった。 最初はどうでもいいなんてことなくて、むしろ結構いい感じだったのに、 ちょっとしたしぐさで一気に冷めてしまいました。 一人の人をずっと好きでいられるのは、 錯覚がこわれること…

ネットよ今夜もありがとう

それにしてもRSSとソーシャルブックマークを駆使してネットサーフィンすれば、 本を一冊読むほどの苦痛なしに、しかもより効率的に情報が得られる。 いつも思っているけど、つくづくこの時代に大学生でよかった。 (問題に答えを出すために)本を読むこともウ…

カタコンベ

七千万の遺体が眠るパリの地下墓地に取り残されて…、 という設定にもそそられ、また、 SAWシリーズのプロデューサー*1が手がけた最新作ということで、 期待して見に行きました。 ところが、ちっとも怖くないし主人公に感情移入できないし、ホラーとしては最…

ぺペロンチーノ

味付けに粉末の昆布茶をひとさじ入れるとおいしい! パスタにするとキャベツがたくさん摂れるのでいいね。 麺が茹で上がる2分前にキャベツをパスタ鍋に投入すると、 ちょうどよい食感で同時に茹で上がりますよ。

渋谷TOEI ◆パーフェクト・ストレンジャー "ラスト7分11秒、あなたは絶対ダマされる"という広告のとおり、 なんというか「ひっかけ」ありきの、強引なストーリーで、 サスペンスらしい緊迫感と意外性に欠けました。 というか登場人物が少ないので、容疑者にな…

行き当たりばったりの旅、一日目

土曜の朝、湘南にあるおいしいパスタ屋さんにお昼を食べに行こう、と ちょっとしたドライブに出かけました。 意外と早く到着し、すぐに食べ終わってしまったので、所在をなくした私たちは 「せっかくここまで来たし、温泉でもあびていこうか」と箱根まで足を…

◆hills have eyes 砂漠を旅行中の家族が、奇形の食人一家におそわれる…っていうホラーなんだけど、 食人っていう設定がほぼ無意味な気がする。 さらにGSのおやじとの関係とか、マネキンハウスとか、いろいろ謎が残ってる。 終盤の殺戮シーンはダイナミックで…

昨日から

内定式のために上京した友達が泊まりに来てて、昨夜は夜更かし。 シュウカツの話をさんざん聞いて、意気消沈する。 私は今日から授業だったので早起きして一緒に家を出ました。 休み中も大学には行ってたので、人の多いキャンパスが何か変な感じ。慣れません…

沖縄旅行にて

一応日焼け止め塗っていたとはいえ、とにかく外で遊びまくったので、 皮膚がヒリヒリ真っ赤…。 ホテルのアメニティだった沖縄産の月桃の化粧水を全身に浴びるように塗布。 そこで沖縄コスメに開眼し、おみやげよりも熱心に自分の化粧品を探してきました。 目…