モバゲー

20代のモバイル移行だとか、
PC向けウェブサービスでは広告費以外の収入が頭打ちだとか、
そういう話は間々耳にしていました。
だけど、ケータイむけの高度なウェブサービスはあくまで日本固有の異常な文化だっただけで、
今後ケータイそのものがモバイルコンピュータに進化していく過程で
批判あるいは淘汰されていくものなのかなぁという印象も同時にありました。
そんなときふとモバゲーTOWNに入会して、そのビジネスモデルにかなり感動して、
モバゲータウンがすごい理由 ~オジサンにはわからない、ケータイ・コンテンツ成功の秘けつ~ (マイコミ新書)
これも買っちゃった。
なんとなくケータイの未来は明るい…ような気がする。
とにかくモバゲーに夢中になっちゃいました。うまく出来てんなあ。どうしよう大学生失格。