2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名作とはいえ退屈

今日眠い目をこすりながら早稲田松竹に行って得られた最高の収穫は、全国の映画館でフェリーニの8 1/2のニュープリント版が上映されるというニュースです。劇場で見られるのウレシイ! フェリーニ 8e1/2:ZAZIE FILMS 昼顔 娼館の客に、おそらく日本人という…

WEBCAM

IT

家族とビデオチャットしようと思って、ウェブカメラを買いました。部屋が汚いのバレないように掃除してからチャレンジしようと思っていたけど、母親に急かされたので、あらゆる荷物・ゴミをカメラの死角に寄せ集めてチャットしました。ごめんなさいお母さん…

素晴らしい作品

潜水服は蝶の夢を見る マチュー・アマルリックほんといいなぁ。父親とのやり取りとか、妄想の食事シーンとか、魅力的。 パラノイド・パーク ロードショーでは見逃していたけど、これはやばい。緊迫しすぎていて、帰りの中央線のなかでも動悸が止まらなかった…

副都心線

一年生の頃に「早稲田に新しい駅ができるらしいよ」と聞いて、2008年なんてまだまだ先じゃん!とまったく現実味が持てなかったことを覚えてます。まだまだ先どころか、瞬き1回分くらいの早さでもう卒業の年になってしまいました。ちょっと切なくなりながら、…

Firefox3

IT

山手線内のテレビで何か可愛いCMがかかっていたので、さっそくアップグレードしてみました。まだ何もアドオンを入れていないので、どうカスタムしやすくなったのかは分かりませんが、、快速!!だけど、Gmailを閲覧していたら3回かたまっちゃいました。

テレビっ子になりました

ターミナル 夏休みにJFK空港を利用するときの予習に、と思って借りてみました。入国審査のシーンがとても参考になりました…。きっと、ニューヨークのような人種の坩堝に暮らす人たちにとっては、世界中のあらゆる英語を聞き取る力に長けているんだろう、とホ…

顔筋

今日は一日自宅作業で朝からずーーっとPCに向かっていて、さっきふと鏡にうつった自分を見たら、めちゃくちゃ人相が悪くて思わず自分に怯えました。表情を意識するって大事!多分1ヶ月誰とも会わずに暮らしていたら、そうとう顔の造作が変わってくるだろうな…

新しいgmailの使い方

IT

友達がauのケータイから私のGmailアドレスにメールをくれたとき、文中に絵文字が入ってて、Gmail上からauの絵文字が確認できることがわかりました。すこし前までは〓だったのに。。さらに、ためしにその絵文字メールを自分のドコモ端末に転送してみたら、ち…

ワキ脱毛

今日は腋の脱毛に行ってきました。光とレーザーで迷っていたのですが、光は比較的時間がかかることや、エステサロンのよしあしはなかなか判断がつけにくいということを考慮して、すこし値ははるけどいつもの皮膚科でレーザー脱毛をしてもらうことにしました。…

"過ちは人生を豊かにする"

徹夜明けだったけどギンレイに行ってきました。絶対寝る、と思ったけど今回は充実の2本立てだったので、なんとか大丈夫でした…。どちらも期待してなかったけど、よかったなー。 やわらかい手/IRINA PALM 重病の孫の手術費用を捻出するために、冴えない中年女…