素晴らしい作品

マチュー・アマルリックほんといいなぁ。父親とのやり取りとか、妄想の食事シーンとか、魅力的。

  • パラノイド・パーク

ロードショーでは見逃していたけど、これはやばい。緊迫しすぎていて、帰りの中央線のなかでも動悸が止まらなかった…。誰もが身に覚えのある「思春期のあの感じ」が巧みに描かれつつも、サスペンスフルに展開するストーリー、そしてあの煙に巻くようなラストったら!!ガス・ヴァン・サントは同性愛者なんだろうか?エレファントと同様、少年の異常な美しさとは裏腹に、少女を描く視点に激しい憎悪がこもっている気がする…(笑)。このムカつく少女の描き方が、天才的です。開演前には劇場でエリオット・スミスがずっとかかっていたので嬉しかった。