2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名画座トライアングル

学校の周囲には、馬場の早稲田松竹、飯田橋のギンレイホール、池袋の新文芸坐という、3つの由緒ある(らしい)名画座があって、これを勝手に名画座トライアングルと呼んでいます。早稲田松竹は、ちょうど自分が入試の時期に「永遠のモータウン」をやっていて、…

今日

昨夜は風がぴゅーぴゅー吹いてる音がすごくて、明るくなるまで寝付けなかったなぁ。今日は眠い目をこすりつつ朝からバイトへ。どんどん就活の予定が入っていくけど、なるべくバイトには行くようにしたいと思う。たとえ疲れていても、一日なにもしない日があ…

カレー

今日のお昼は信濃町メーヤウでグリーンカレー!並ばずに入れました。 そしてカレーの香りを漂わせつつ午後は面接×2。コレドのオフィス棟に初潜入。美しい。働いてる女性もみんな美しい。かくいう私は、何かの間違いで異空間に紛れ込んでしまった哀れなエイリ…

サグールTV

http://sagool.tv/ 本日リリースだそう。これは面白いっす。ここまで直感的にいじくれるなら、メカ音痴の両親も楽しめるかもしれないなぁ…。

ニンニクとかネギ

週末は何も予定がなかったから、昨日はニンニクとかネギをふんだんに食べた。そして昨夜、夢のなかで、隣にいた見知らぬ女性から「昨日、ニンニクとかネギとかたくさん食べました?そんな臭いが…」といわれ、必死に弁解していた。普通、初対面の人にそんなこ…

春の気配♪

昨日はやく床についたので、今日はちゃんと常識的な時間に起きました。洗濯をして、チキンを白ワインで蒸し焼きにして、ご飯とサラダの上にのせて、ゴルゴンゾーラのソースをかけてお昼ご飯。ここ数日ずっと家に引きこもっていたので、今日もいつものように…

策士

さっき帰りの電車で、向かいに座ってた制服の女子中学生が漢検の問題集をえらく熱心に読んでいて、降りるときチラッと覗いたら、カバーの中身はボーイズ☆ラブ系のコミックでした。あいつぅぅぅ!!

週末

土曜:朝から何度も目覚ましを止め続けて、結局お昼に起きてイヤイヤ筆記試験に向かう。「このディベートに勝つには、以下のいずれの主張が適切か」「この文章が前提としている命題はどれか」というような変わった内容でした。すっごく難しかったので自信な…

お肉が食べたかったのでミートソースにしました。ワインたっぷり入れておいしかったです。なんだか心臓が痛くなってきた。一日中ダラダラしてた罰かな…。

今日は

朝からバイト。寝不足で気を失いかけたけど、久々の面子で集えて楽しかった。学ぶべき課題が山の如し。夕方はゼミ同期と近況報告しあい、励まし合い、夜はM2の先輩と1時間ほどお話。去年使ってたESを見せてもらったりした。ふつう逆だよなあ…ありがたい。帰…

去年のバレンタインは、手作りのケーキとシャンパンでお祝いしたりして、頑張ってたな〜。それに比べて今年は、デパートのチョコレート売り場も試食だけしてほぼスルーの自分…

今週の記録

月曜日:朝、郷里の母から手料理やお菓子、果物、入浴剤などなど嬉しい届け物。一日中部屋に引きこもっていたのに何もしなかったので、寝るとき死ぬほど後悔した。火曜日:私の地元に基盤がある中堅企業の説明会に参加したら、びっくりするくらい社員にやる…

追悼エンゼルショコラ

私はよく喫茶店で勉強をしますが、最近は上島珈琲店ばかり贔屓していて、上京した頃からおせわになっていたミスタードーナツからは足が遠のいていました。今日、説明会のあと何となくお腹が減ったので久々にドーナツでも買って帰ろうと立ち寄り、幼少の頃か…

今日はゆっくり眠るつもりが、朝から母の「雪降ってるよ!」コールで起こされて(だから何だっていうのだ…でもそんな無邪気な母がカワユイ)ネットしたり本読んだり。午後は買い物してから、再びテストセンターへ。せっかちだからページ繰りボタンを連打してし…

OFF

朝から皮膚科へ行って、みなもとの玄米ランチを食べにいきました。玄米甘くておいしいなあぁ。以前は家で雑穀入り玄米を炊いていましたが最近めんどくさくって白米しか炊きません。ご飯炊くのすら面倒でパスタで済ませることも多いです。せめて野菜は摂らな…

最近、深夜に酔って帰ってメイクだけふき取って着替えもせずにベッドに入る日が続いていて、あたりまえだけど肌の調子がよろしくない。朝にお風呂に入るのは何だか少し悲しいので、こんなことはなるべくやめようと思う。今朝は「朝マックを食べよう!」とい…

天気いいなー。

最終前で落選。せっかくここまで選考を進めてきたのがまた1からやり直しか…と思うとウンザリする。毎日飲んでばっかり!

今日も飲んできた

友達と楽しく飲んでいるとき、彼氏とイチャイチャしているとき、そういうひとときにふと気を抜くと忍び寄る将来への不安に、気持ちが支配されてしまいどうしようもないことがある。今が楽しければいい、それはそうだけど、先が見えていないと、手放しで今を…

雪の降る町

今朝は、寒さですんなり目が覚めた。携帯を見ると、母からのメール「おはよう!こちらは雪です(雪だるまの絵文字)」えっ、と思って外を見るとすでに真っ白。そんななか、最大の山場の面接に行ってきました。安物のリクルート靴でツルツルに凍った地面を歩く…

真夜中は何食ってもうまい

深夜2時にマック行ってポテトとコーラ…びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

海のトリトン

はじめて晴海トリトンスクエアというところに行って来た。埋立地特有の無機質な街並をしかめっ面のビジネスマン達が行きかう。トリトンスクエアにはIT系のテナントが多く、南アジア出身のエンジニアと思しき人たちが目立った。スターバックスでコーヒーを飲…