2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

予備校時代の友達とひさしぶりに会いました。 二人の共通の趣味、足つぼマッサージに行くと、 若くてかっこいい男性に施術されてしまいました…。 イケメン二人は私たちに優しい言葉をかけながらかしずいて、 すね毛ボーボー、かかとガチゴチ、ペディキュアは…

な〜つの終〜わ〜り〜

もうすぐ9月…ということでなんとなく髪を短く切って黒くしました。 そのあと一人で高円寺の阿波踊り見て、一人でタイ料理食べて、 盛り上がって帰って来ました。 小さい子供たちが一生懸命楽しそうに踊ってるのがかなり可愛かったです。 なんか最近、体の皮…

USJ

今さらですが、はじめていきました。 いくつかのアトラクションで本物の火を多用してるのが衝撃的でした。それもかなりダイナミックに。 火事を体験するアトラクションでは、リアルに身の危険を感じたほど…。 街並みも、ディズニーリゾートのような「描き割…

夏休み中の彼氏が

帰省中の私を訪ねてきてます。 家族にはまだ紹介する勇気がないので、 彼は一人ホテルに泊まっていて、昨夜は私もそこに潜り込んで爆睡しました。 今日はず〜っと観光につきあって疲労困憊。 遠いところわざわざ来てくれるのは嬉しいけど、 帰省中くらいそっ…

トニー・ウィルソン死去

彼の尊敬すべきは、「表現者」「アーティスト」そのものではないのに、 自らの手でムーブメントをつくりあげたところ。 こんなふうに他人の才能をかき集めてひとつの潮流をつくったことに、勇気づけられます。 楽器も絵もできなくたって、アートはできるんだ…

なつやすみ

今日はWiiソフトをいくつか仕入れて、 家族みんなで対戦しました。 父がほんと楽しそうにしてたのが嬉しかったです。 うちはふだんはあまり仲良し家族ではなくて、 ただ会話してるだけだと間がもちません。 そんな微妙な関係でも、こうやって何か道具を介在…

ピル

いま、ピルをお休みしてから二度目の生理がきてるんですが、 こんなに痛かったっけかってくらい痛い。 服用中は生理痛を全く感じなかったので、 この痛みを忘れてました。辛いわ…。 何でこんなに変わるんだろう?

帰省

今珍しく家族が全員そろってます。 会わなかった時間が長いほど、 私の親孝行プレイ(byみうらじゅん)からも羞恥心が削げ落ち より磨きがかかったプレイとなりつつあります。 今日は実家にいつのまにか出現していたWiiで、家族の写真をスライドショーしたりし…

東京の大型スパ紹介

東京の温泉はコーヒー色をしていて黒湯と呼ばれるものが多いですが、 これは太古の昔、東京が海だったころの海藻類の化石温泉だからだとか言われてるそうです。 パーマ液のようなつんとする臭いがありますが、 私にはあっているようで肌がツルツルになるので…

麗しき温泉旅館

温泉が好きです。とくに非日常空間にどっぷり浸れる温泉旅館が好きです。 http://gajoen.jp/ いつか泊まりたい!九州のリゾートって、こんなふうに テーマに沿った演出に徹底した質の高い宿が多そうです。 沖縄もいいけど、今年こそは九州に…。http://www.ha…

給料が入ったということで

整体にGO♪今日もバリバリ鳴らされました。首の後ろが軽いです。 整体ってやってもらってるときは最高に気持ちよくて、その後数時間も快適なんだけど、 はたして根本的な治療になっているのか謎です。 角栓を鑑賞するただそのために毛穴すっきりパックをする…

彼の転機

彼が今の会社をやめるかもしれない。 もし、彼が人生最大の挑戦に失敗しても、私は見方でいてあげられるんだろうか。 かなり考えてしまっています。

ラブレはじめました。

今日で4日目。 今まで自分が便秘だなんて思ったことはないけれど、 尾篭な話ですが明らかに便の量が増えてるし、 飲み始めてからのトイレ時の爽快感は格別です。 脂っこいものしか食べてないにもかかわらず、ふきでものも出ていません。 スーパーで買うと安…

スッカラ

韓国流ライフスタイルを紹介する雑誌を発見。 といっても、原色だらけでにんにく臭漂う感じではなく、 spoonとかリンカランみたいな、いわゆるロハス雑誌なイメージ。 内容もソウルのカフェ巡りとか韓国アート特集とか、 ちょっとオシャレなのです。 去年の…

◆カンバセーションズ Conversation(s)って…J(S)W?? 全編にわたって二つのスクリーンが同時進行していくデュアルフレームスタイル。 一方が現在の二人を描くかたわら、他方はかつての二人の回想を映していたり、 一方では建て前の会話がなされていながら、…

高田馬場 麺屋 宗

最近馬場に増えている、デザイナーズ系ラーメン屋(しかしどこも流行ってない。場所選びを誤っている。)なんだけど、 私が今はまっている海南チキンライスが名物だそうです。 ご飯の上にキレイに鶏が重ねて盛り付けてあったり、 なんかソースでお皿をデコレー…

いかん!

夜から新しいバイトの人たちと大学近くで飲み。 紹介されるまま何となく始めたバイトだけど、 こんなに楽しくて勉強熱心で優しい人たちと出会えて嬉しいな、としみじみ。 そして帰宅して着替えてゴロゴロしていると、 仕事帰りの彼がやってきてうちの近所の…

初体験

初めて一人で宅配ピザを頼んでみました。 あまりにもおいしそうだったから。 はやくとどかないかなー! 宅配の人がイケメンだったら恥ずかしいな。 ドキドキ…。

海南鶏飯食堂

彼に海南鶏飯の美味しさを教えたくて、めぼしい店を探していると ホリエモンの行きつけだということで有名なこのお店を知りました。 外観からもう現地のローカルレストランって感じで、テンション急上昇。 食べてみるとさすがの美味しさに一発でハマって、そ…

BA

マスカラが有名なフランスの某マダム系コスメブランドにて初勤務の日、 入店して挨拶をする私にスタッフの方から開口一番、 「もうちょっとマスカラ多めに塗ってもらえますか?」 …さすが。 美容部員の仕事はとにかく常に笑顔+しゃべり倒してるので、顔のた…