2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッ

いま気づいたけど、試験やばい! おそかったか

はぁ

くだらないけんかはやめたい。 どうせ限りある付き合いなんだから、 一緒にいる時間をすこしでも 快い時間にする努力をせねば。

放課後

学校帰り、 パスタ食べつつ恋の話とか… 気づけば2時間経過。一人で買い物。もうファッションの世界では春なんですね。 そういえば今日は暖かかったな〜。平子理沙(いったい何歳なんだ)がおすすめしていた 美禅のリップを買い求める。 膜感がないのに長持ちす…

KOOTS GREEN TEA

という和風スタンドカフェのような店が新しくヒルズに入りました。 タリーズなどを経営するフードエックスグローブの新業態らしい。前を通ったときにおしるこの写真が見えて、 おしるこ食べたい!と思い立ち 朝入ってみました。残念ながら朝食メニューにおし…

もうすぐバレンタイン

せっかくだからケーキでも手作りしてみようかしら。 バレンタインに手作りお菓子をあげたことがない。 作ったのに恥ずかしくて結局渡せなくて、 店で買ったのをあげちゃったことはあります。 あほだなー。髪が乾燥気味なので 明日はトリートメントにいってき…

きのうは

彼氏の家にとまりにきて、鍋をつくってもらった。 3日間も一緒にいると、すこし飽きてきました。 どうしても気疲れするし。 同棲してる人はすごいね。

餃子

今日は彼氏がうちにきて、 私は餃子をつくった。刻んだ大葉を入れたら、絶品でした。ウマーしかし部屋じゅうすごい匂い。ベランダまで。

学校から。

今日は補講日。 任意提出のレポートを全部出した! 授業ぜんぜんついていけてないし友達いないしで テストやばいけど、 誠意だけアピール。でもレポートを書いたことで概観が見渡せて、よかったかな。会計系の授業は、 予備校通いしてる人のが多くて、 みん…

ふぬけ

名文で綴られた恋愛ブログを読むのは楽しいな。 気持ちが引きつけられて、まるで自分の恋愛のように感じてしまう。 そんなわけでレポートせなあかんのに某ブログ3年分くらい読み耽ってしまった。 最後には別れてしまうのだけど、そこで それまでの愛の記録が…

マックグリドル

食べた。 甘じょっぱい…不思議。 パンケーキが意外にふわふわで、おいしかったです。 けど、朝からあれはあまりにも重かった。 つぎからはマフィンでいいや。 朝マックのポテトはおいしいなぁ。

◆THE有頂天ホテル せりふがかぶらなかったりとか、 演劇ぽくて新鮮だった。 YOUの歌が意外によかったなぁ。

昼寝したら、怖すぎる夢をみた。ありえなかった。 それでも眠りつづけたら もう夜だった。

授業に全くついてけてない科目の

レポートをしなければいけない。 勉強しなおさなきゃ書けない。 月曜は試験2コあるし、だいじょうぶかしら。 明日早起きできるかな。

◆イン・ハー・シューズ キャメロンはつくづく変な顔で肌もブツブツだけど、 不思議と笑顔が最高にかわいいね。 そんな映画。

武蔵野館◆イカとクジラ つねに漂う間抜け感がなんともウェスアンダーソンっぽいなぁ。 お兄ちゃん(と父親)の痛々しい思春期っぷりが、古傷にしみました。 ローラリニーが男好きの役っていうのがなんか生々しい。

オーガニック

シャンプーなどは安物を使いたいけれど さいきん頭皮にかゆみやヒリヒリ、しまいにフケがでてきたので、 やさしいものにかえてみようとAVEDAを購入。1日で治りました。やっぱり刺激が強がったのか…怖いなあ。

散髪

昨日、のびのび放題だった彼氏の髪をきってあげた。 人の髪を切るのはじめてだったけど、 めっちゃたのしくて、 仕上がりもそれなりにサマになってた。さわやかクン(Geiner風表記)になってうれしい♪

ウシジマくん

真鍋昌平の闇金ウシジマくんを読んでいる。 社会の下層部をバイオレントに描いた作品は多々あれど この漫画が怖いのは 自分もほんの一歩踏み外せば この物語の登場人物になりかねない、と思わせるとこだ。そういう意味では、 5巻にでてくる、借金抱えて風俗…

わーい

ティファールの電気ケトル、JUSTINEを手に入れた。 これは…鍋でお湯を沸かすのと手間的にはなんらかわらない。 どういうメリットがあるのかな。。 でもなんかオシャレっぽいし、しばらくつかってみます。

いっぱい寝る

朝、授業いって、 そのあとなんもなかったので なんも考えず夕方まで寝た。しあわせ。起きてごはんつくって食べた。いまから宿題と予習を

まんじゅう

神楽坂にある、MUGIMARU2という蒸したて小麦マンヂウが食べられるお店にいきました。 趣があるというか、 掘っ立て小屋のような、というか、 そんな感じの外装。チーズ、紅茶、チョコを注文。 普通のおまんじゅうなんですが、 むしたてアツアツはおいしかっ…

なんてこと

帰りの地下鉄、 間違いなく同じ大学の学生であろう男に痴漢された。 まだ若く未来ある身だということで黙っていてあげた。 学内で見かけたらどうしよう。

今日

彼とお金を出し合って買った宝くじがことごとくはずれた。 真剣に賞金の使い道考えてた自分たち、バカ! 授業受けて、帰って お父さんに頼まれた土岐麻子の新譜を焼いてあげる。納豆ごはんを食べてから歯医者さんに(順序が狂ってる)… 受付の人の笑顔がものす…

今日から

授業再開。 テストにレポート目白押し昼ごはんだけが楽しみ。 がんばろ。

都路里

昨日はカレッタ汐留の都路里で白玉パフェたべた! おいしかった〜ヽ(´ー`)ノ夕方6時に行ったら待たずに入れました。

3日め

朝起きると、雪がふっており、かなり積もってる…。一瞬、感動しましたが、 ノーマルタイヤで来ていたので、帰りを心配する。近くのGSでチェーンを巻いてもらい、事なきをえる…でも、帰路の雪山で二回ほど軽いスリップをしました。こわかった。終止落ち着いて…

2日め

2日目は草津温泉へ。 立ち込める湯畑の湯気と、 街じゅうに漂う硫黄臭にはじめは圧巻…帰る頃には慣れていました。草津のお湯はとにかく脱脂力が強い! 肌は一皮剥けたようにつるっとするんだけれど 浸かりすぎると乾燥しすぎてカサカサに…肌の弱い人には危…

伊香保温泉にきた! 泉質がひじょうに好み。トロットロです。 射的場とかまんじゅうやさんとか いかにも温泉街、な街並みもすばらしい。 なにせ日本で最初の温泉街だそうで… プロトタイプなのですね。

帰京

明治神宮にいく。