2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Rain Song

今日は彼のバスケ仲間とお花見にいく予定でしたが、数ヶ月前に作って冷凍させていた腐ったカレーを食べてお腹を壊してしまったので残念ながら欠席、と思っていたら雨が降ってきたので中止になったもよう。掃除したり、ファミレスで読書したりしてのんびり過…

出会い

今日は、先日内定をいただいたA社と同じく第一志望群だったB社のGDがありました。直前に穴をあけてしまうのも悪いし、意図せぬ気付きや出会いがあるといいな…と思って参加しました。暇だったし。そこでたまたま話をした2人が、奇遇にもA社の内定者でした。う…

今週の記録

月曜:バイトのあと、後輩のライブを見に行く。終わったあとみんなと飲みたかったけど、翌日の最終面接にそなえておとなしく帰宅。火曜:午前中、用事があって学校にいくと、卒業式でした。うちの大学こんなに美人がたくさんいたっけ?と不思議に思うくらい…

ファッション&コスメバトン

薫(id:bugy-crax)さんからバトンもらっちゃった。うれしっす。ありがとうございます。 私は自他共に認めるダサ子さんですが(ほんとにセンス悪いね!と友達に言われるくらい…) せっかくなので答えてみようと思いマース。

終わった終わった

長かった選考がようやく終わって、憧れの会社からオファーを頂きました。嘘みたい。信じられない。運が良かったとしか思えない。今日は彼氏にお祝いしてもらったけど、何度も「ドッキリじゃねーの?」と言われてドギマギ。あー!とりあえずバイトあるので、…

今井のうどん

空腹と尿意で目を覚ましてはまた睡眠を断続的に繰り返し、情けないことに15時間は眠っていたと思う。内容は忘れてしまったけど、すごく不安な夢を見た。目が覚めたとき、もし最終前の2社どちらも落ちてしまったら、おとなしく就活を終えられるだろうか…と考…

腹ポッコリ

今日は朝から皮膚科。時間があるし銀座でウインドウショッピングでも…と思ったけど、すぐに人ごみに酔って退散。ぽかぽか陽気の日比谷公園に移動して、ベンチでのんびり読書。あぁ、シアワセだな〜。 夜、恵比寿Wホテルで中華。最近ジャンクなものばかり食べ…

食べ盛り

タカノフルーツバーの食べ放題に行ってきた。おいしいフルーツは本当にいくらでも食べれます。ケーキやパスタも美味しくて、時間が足りないくらいだった。また行きたいな。 夜はバイト先の年度末送別会。概ね優しく、ときに厳しく育ててくれた先輩たちに精一…

union

久しぶりに汗でもかこうと岩盤浴に行った帰りに、本日中野にオープンだというディスクユニオンを覗いてみた。悪天候にも関わらず、店内は芋の子を洗うような混雑っぷりでした。目玉商品目当てで昨夜から並んでいた猛者もいたようです。でも、ブロードウェイ…

ひさびさに

ばいとでおこられました。はんせい。

メモリ増設

IT

草木も眠る丑三つ時…洋服を脱いで下着姿になって、いざメビウスのメモリ増設作業開始。ためしに512MB搭載してみたところ、十分快適です。動画がサクサク見れるわ〜!それにしてもシャープ、メモリ取り付けのマニュアルすらも公開していないってどういうこと…

小春日和

今朝は、最終前の企業が若手社員との自由対談の機会を設けてくれるというので行って来た。来てくれた社員の人は、自分の4歳上とは思えないほど自信と貫禄に満ちていて、幅広い知識と論理的かつ刺激的な話しぶりから、彼の優秀さがひしひしと伝わってきた。学…

ホワイトデー

彼氏がお義理のお義理返しにピアスをくれました。私はいつもブランドや商品名を特定せずに、「こういうのが欲しいわ〜」と細かいディティールを指定しておねだりするのですが、今回も見事にまったくピントをはずしたものをくれました。モノ自体を指定しちゃ…

OFF

久々に午後まで寝ました。気持ちよかった。明日からの温泉旅行を含めて4連休だー!と思ったけど、最近スギ花粉がますます跳梁跋扈しているので、外で遊ぶのは危険かもしれない。渓流釣りしたいなぁ。 花粉症の薬を一日飲み忘れただけで、今日は目の痒さが凄…

美白

朝一で面接。やや圧迫気味?「君の研究室の存在意義が分からない」とか言われてしまう(笑)。 そのあと、ずっと欲しかったインナーシグナルの美白リップを購入。使い続けると唇の色がワントーン明るくなる、んだって。もちろん、乳首にも塗りますよ。楽しみ〜…

初内定

先週最終を受けた会社に呼び出されて、大学OGの人事担当さん(美人)と話し合い。正直に他社状況を伝えたところ、情報提供の機会は惜しまないので納得いくまで就活してください、待ってるから!と言ってもらえました。その上、「あなたのやりたいことなら確か…

世の中を見渡す

今日は1日で正反対のようなお話を聞いた。午前中に聞いたのは、日本に数多く存在する受託型SIerは、顧客の要求に耳を傾けすぎるあまり根本的な研究開発が出来ず今後は没落する、という話。午後に聞いたのは、IT産業におけるマーケットインの概念は日本が最も…

小休止

来週末に彼氏と群馬のほうの温泉に行くことになりました。ホワイトデーサービスだそうです。嬉しいです。ネット環境がないのが就活生には不安ですが、なにごともなければいいなぁ…。温泉つかってお部屋でのんびり渓流の音を聞きながらミステリー読んでたら知…

ESが終わらない

長いよ…ちょっとした私小説になってます

陸ナビについて

われらが陸ナビでは志望企業リストの削除は出来るけど、エントリー取り消し機能はついていない。つまり、なんとなく軽い気持ちでエントリーしてしまった企業への興味がなくなってしまっても、むこうからの連絡を拒否することはできません。説明会に参加しな…

お買い物

それをきっかけにおサイフの紐が緩んでしまい、帰りにクッションとスリッパ、ずっと気になっていた化粧水とBBクリームを買いました。BBクリームは、エリシャコイのミニサイズのもの。手の甲で試したところ、色が暗くて薄付きだからこれ一本ってわけにはいか…

ワコールのパンプス

今まで履いていたシューカツ靴は、スーツ量販店で適当に買った安いやつで、本当に足が痛かったのです。一日にいくつも予定があって東京中を駆けずり回るときなんてもう最悪でした。そんな折にハンズで、ワコールが出している疲れないパンプスなるものを発見…

整形

昨日の夜、鏡を見ながら「二重の幅がもっと広かったらどんなかんじだろう…」と思ってシャーペンでまぶたをいじりまわしていたら(バカ)今日、いつもより幅広の二重になっていた。嬉しかったけど、ちょっとキツいし老けてみえる顔…。慌ててまぶたをマッサージ…

風邪

をひいたのでスタミナをつけようと思って、お昼に近所でサムゲタン、夜は彼氏の家の近所でカムジャタンを食べた。カムジャタンは食べきれなかったので、一度家に戻ってお鍋を持ってきてからそれに移して持ち帰る、という荒業をはたらいた。恥ずかしかったで…

ズビズビ

金曜:午前中、コンピュータベンダ筆記。頭の体操系の独自問題だった。終わったあと、次の回に受験する学生たちが熱心にSPIの本を読みながら待っていたので、「キミたちそれ意味ないYO!」って教えてあげたくなったけど、おせっかいオバサンと思われそうだっ…