腹ポッコリ

今日は朝から皮膚科。時間があるし銀座でウインドウショッピングでも…と思ったけど、すぐに人ごみに酔って退散。ぽかぽか陽気の日比谷公園に移動して、ベンチでのんびり読書。あぁ、シアワセだな〜。
夜、恵比寿Wホテルで中華。最近ジャンクなものばかり食べていたので、高尚なおいしさに涙が出そうになりました…。あっ、今出たゲップまで美味しかった。ごちそうさまです。

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)

  • 作者: 奥野宣之
  • 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション
  • 発売日: 2008/03/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 28人 クリック: 855回
  • この商品を含むブログ (377件) を見る

こんな本が売れているようです。読書用ノート、バイト用ノート、就活用ノート、、と色々使い分けながらも大して活用できていない私は吸い寄せられるように立ち読み。

  • ノートは分類などを意識せず、時系列でひたすら書きなぐる
  • 情報の見出しはPCでテキストファイルとして記録

というような内容でした(多分)。自分で確かにメモった情報の場所がわからなくなって再アクセスできないときって、本当にイライラするので、試してみようかな…。