2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洟塊

尾篭な話で申し訳ないですが、一昨日あたりから風邪をひいていて、さっき勢いよく鼻をかんだら、こんなの鼻穴のどこにどう入ってたんだ!?とびっくりするくらいの巨大な塊が、ジュルンッ!と出てきました。言葉にできない気持ちよさ。

コモディティ化するリゾート

仕事で上京していた両親と強羅温泉に一泊してきました。今回の旅館がなかなか面白いところだったので、記録。 季の湯 雪月花以前、彼氏と湯本に行ったときに通りかかって、新しいオシャレな旅館があるなー、でも超高そう…と気になっていたのです。今回は親の…

楽しい木曜日

今日のお昼にふと思い立って実に3年くらいぶりに学食に行ってみた。新入生たちで賑わうなか、一人でサバ味噌煮を食べた。また行こう。 夕方はゼミ同期とお茶をした。みんなの就活の悩みを聞く。なんか、気のきいたアドバイスが出来ればいいんだけど、就職っ…

昨夜の悪夢で目覚めてから眠れなくなってしまったまま授業に出た後、美容院で髪をベージュに染めてもらい、ヘッドスパをしてもらう。ここで爆睡。その後元気になって、後輩たちと飲みに行く。後輩たちは、一人では心細いので連れ立って風俗に通っているとい…

悪夢

内定した、と思ってた会社からいきなり呼び出されて、何かと思ったら「これから本当の最終選考です」とか言われる夢を見てうなされてました。その選考がボロボロで、「もう持ち駒ゼロなんですけど…あぁリクナビ見なきゃ」と半泣きになったところで目覚めまし…

一週間

月曜:内定者社員懇親会なるイベントに出席。某ホテルにてビュッフェ。数日前に半泣きにさせられたオッサンと、日も暮れぬうちから公然とシャンパンを飲んでいるという、不思議…。同期はみな面白そうな人ばかり。河岸変えをして深夜まで飲む。 火曜:歯医者…

デブ

今日は健康診断でした。体重がかなり重いのと、血圧が少し低いの以外はとくに異常なし。体重については対策を講じねばなりません。 昼間、ちょっとメカ音痴な彼氏から「いま秋葉でPC見てるんだけど何がいいかな?」と電話がかかってきたので、軽い気持ちでMa…

お勉学強化月間

久々に授業に出向いたところ、キャンパス全体の年齢層が若すぎて、勝手に肩身の狭い思いになりました。昨日もサークルの新歓飲みに顔を出して18歳の接待をしていたら、なんかもう老婆のような気分でした。とはいえ新入生にも、ホントにDQNみたいな奴から、む…

カンジダ治療薬

今日の日経に、ロート製薬がカンジダ治療の大衆薬を発売するとの記事が。。今までは婦人科に行かないともらえなかった、膣につっこんで使うやつらしい。私はピルや抗生物質や風邪薬を飲み始めると必ずカンジダかゆかゆ!状態になり、パンティライナー消費量…

(眠)

大学は今日から新学期のようです。ヤル気に満ちた新入生たちが大学の講義の退屈さに心底びっくりしているだろうそんな今日、私は朝もはよから小銭稼ぎ、そして当然のように夜まで残業。といっても、遅くても20時には帰宅している私がやれやれとか言ってチャ…

お買い物

今日は家で勉強するつもりが、、天気が良かったので春夏服のお買い物に行ってしまいました。綿のシャツワンピ、オープントゥのエナメルウェッジソール、花の刺繍が入ったパーカを買いました。そろそろ革のバッグが暑苦しくなってきたなぁ・・・。 夜は鉄板焼き…

帰省中

正月にも帰ったところだけど、せっかくの貴重な春休みなので、また帰省しています。昨日は、米八のお弁当を持って母と近所の山にお花見に行きました。最高の桜スポットなのに人はまばらにしかいないって、やっぱ田舎はすごい。そして今日は整体へ。骨盤と首…

東京

スーツは何とかなった、と自分では思っていますが…他人から見るとどう思われるか分かりません。今日は入学式。せっかくなので、最後の新歓に参加してこようと思います。3年前の4月1日が、まるで昨日のことのように思い出されます。入学式では人の多さに圧倒…