お買い物

今日は家で勉強するつもりが、、天気が良かったので春夏服のお買い物に行ってしまいました。綿のシャツワンピ、オープントゥのエナメルウェッジソール、花の刺繍が入ったパーカを買いました。そろそろ革のバッグが暑苦しくなってきたなぁ・・・。
夜は鉄板焼きをごちそうになった。肉も野菜も脂肪肝も、夢のようにおいしかった。なかでも、シメに余った肉片で作ってもらったガーリックピラフが忘れられないので、いつか再現してみようと思います。
帰宅後、Officeソフトを覚えたい母にPC教室開講。デジタルの文脈では当たり前の前提とか用語とかを共有できていない人に操作を教えるのは本当に難しくて、何度言ってもわかってくれなくてイライラしたけど、この年になっても勉強熱心な姿勢は見習わなければいけないと感心しました。すごいなー。
月末に両親が仕事で上京するので、ついでに家族で箱根あたりに足を伸ばして一泊しようということになり、良さそうな宿を探して予約。楽しみ!