2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

肩透かし!

このまえ、試験勉強中にふと携帯を見ると、内定先から留守電にメッセージが入っていました。用件には触れず「また後ほどかけなおします」という感じで、声のトーンが気持ち暗めだったので、よもや内定取り消しか!?うわー私、ここ4ヶ月で何やった!?とここ最近…

脱毛

今日は皮膚科に行き、ワキ脱毛2回目と、ずっと気になっていたうなじと手指の脱毛をしました。私ほんとうにうなじの毛が馬?ってくらい濃くて、毎年、真夏といえども髪の毛はセミロングくらいの長さをキープしつつ下ろしていたんです。襟ぐりの広い夏服で髪を…

初・鍼

今日は生まれて初めて鍼に行ってきました。美容鍼というメニューで、全身+顔・頭にも鍼がブスブス刺さります。髪より細いくらいのものなので、まったく何も感じないくらいなのかしら〜と思っていましたが、意外とチクッと痛い…。とくに、お腹とかふくらはぎ…

真夏の夜の夢

さっき夕食をとってからちょっとウトウトしてたら(この行動、デブまっしぐら)、イヤ〜な夢を見て起きました。数週間前にこれまたイヤ〜な別れ方をしてしまった彼氏が、私の部屋まで押しかけてきて、まさに鍵をこじ開けて押し入らんとしているところを、玄関…

名曲

初期の松田聖子を思わせる名曲…と思って聴いていたら、作詞が松本隆。どうりで。

クーラー解禁

何なんだ、ここ数日の暑さは…。もう夜だというのに、さっきちょっとウトウトしただけで、寝汗がビッショリです。というわけでついにエアコン冷房をオンにしてしまいました。汗っかきな私は、夏の朝なんてクーラーがないと化粧もできません。

ホワイトニングが終了してしばらくたったので、白さキープのために、今日は超音波クリーニングとフッ素コートをしてもらってきました。最初に、歯垢を染色して磨き残しをチェックする例のなつかしい薬剤をつけてもらったのですが、結構真剣に磨いたつもりで…

東京島

[rakuten:book:12938764:image] 話題になっていた新作を読み終えた。内容はともかく、文章の書き方もなんだか最近変わったみたい。"グロテスク"の頃の筆致がいちばん冴え渡っていたように思うなぁ。。

ねむい

試験が一つ終わりました。が、明日提出のレポートが待ち構えています。そんなとき、週末ゆっくり読もうと思って注文していた3冊のオモシロ本が届きました。amazon君の仕事の早さが、今日だけは憎い…!!