脱毛

今日は皮膚科に行き、ワキ脱毛2回目と、ずっと気になっていたうなじと手指の脱毛をしました。私ほんとうにうなじの毛が馬?ってくらい濃くて、毎年、真夏といえども髪の毛はセミロングくらいの長さをキープしつつ下ろしていたんです。襟ぐりの広い夏服で髪をアップにすると、なんかもうあまりにも汚らしいから。。でも今年はさすがに蒸し暑くて耐えられん!と思い、うな毛脱毛にも踏み切りました。指毛は、一応手を見られる仕事をしているので以前からすこし気になっていて、とりあえずお試しで一度打ってもらいました。
ブラジャー一丁でうつ伏せになった状態の私のうなじの毛を、綺麗なお姉さん方が二人がかりで一生懸命処理してくれました。レーザー照射前に剃毛をしてもらうのですが、薄汚れたタンポポの綿毛のような私の産毛がファサファサと大量に舞い落ちてくるのが横目に見えました。なんか…こんな汚れ仕事させちゃってごめんなさい(><)っていう気分で居た堪れなかったです。
うなじは思ったほど痛みは強くなかったんですが、指!めっちゃ痛かったです。アートメークのアイラインくらい痛かったな…。もう一度するかは分かりませんが、とりあえず指毛のない指はネイルアートがちょっと楽しいです。
あ〜あ、毛が濃いってだけで、薄い人には必要のないコストが発生するなんて理不尽だわ…。毛が濃くて良かったことなんて、まつ毛長いね、ってごくたまに言われるくらいしかない。