2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉

やっと試験が終わった…撃沈。単位来ますように。 今日は何も考えたくないので一人で温泉に行って、 露天風呂で三浦しをんのエッセイをずっと読んでました。脱力しすぎてます。

アートメイク

私がネットで探し出して推薦した格安サロンにて 母が眉のアートメイクを入れたそうです。 でもすごい痛かったみたいで、仕上がりもあまり満足じゃないそう。 なんだか申し訳ない。。。今後うまく修正してもらえるといいね。 私は2年前にアイラインを入れまし…

今日は

いよいよ夏がやってきた感じでした。 日差しも強くて、歩いてるだけで汗だくに。 試験がうまくいって浮かれ気分で買い物にいって、 まつ毛パーマ*1にいって、 サークルの後輩たちと飲みに行ってきました。若さに疲れた。 そのあと、女性の先輩と落ち合って二…

ジュリーク ピュアロザエフレッシュナー

伊勢丹BPQCで購入した初ジュリークです。 ローズの化粧水は大好きでいくつか使ったことがあるけど、 こんなに鮮やかで生々しい香りがするものは他に知りません。 おどろくほど幸せな香り。 ローズエキスは、香りの効用だけが取り沙汰されがちですが、 皮膚の…

アルティザンのポーチ

ショートケーキのプリント。 限定でどこも品切れ状態だと聞いていたら今日偶然発見しました。 かなりの可愛さ。

最近はまっていること。

ここのところ、箴言集みたいなのにはまって暇なときに読んでます。 日々、無意識ながら感じている世の中の条理みたいなものを、 何十年も昔の人が明確に定義していた…!と考えただけでゾクっとしますね。 今日のお気に入り。『個人を実際に根本的に変える力…

白い歯、健康な歯

ホワイトニングも1クールを終えて、汚かった私の歯も ようやく人並み程度の白さを取り戻してきました。 よく考えたら、小学生くらいの頃から黄色いって指摘されてたような…。 私はこの年になるまで歯の健康について真剣に考えたことがなかった気がします。 …

Aesop クレンジングマスク

気になっていたイソップを初体験。なぜか伊勢丹メンズで買いました。 絵の具っぽいチューブが可愛い、 アロマな香りの泥パックです。 お風呂で使うと香りが立って気持ちいい。 アゴのざらつきがすべっとしました。 これ、パックとしてだけじゃなくて 毎日の…

レタス

昨日しゃぶしゃぶ食べにいったら野菜がレタスでした。なんで??白菜食べたかったよ。 便秘気味であんまり入らなかったのが残念。

しばらく自宅を放置していたら、やけにほこりっぽいし、 3つの電球が一度に寿命を迎えていて部屋が真っ暗。 冷蔵庫で眠ってた白菜が溶け出して臭い液体になってました。 家って毎日可愛がってあげるべきものなんですね。 それ以前にずぼらすぎてるけど。 ゴ…

GOコンの誘い

を珍しく受けて、喜ばしいことなんですがあまり気乗りしません…。 というのも一緒にいく女友達が本当に家族みたいに仲のいい人だから、 彼女の見てる前で「女モード」になるのにかなり照れがあるのですな。 でも、せっかく行くんだから、やはり…できればモテ…

高城剛

さんのパブリックイメージって、一言でいうと 「痛い業界人」を体現してるおっさん、だと思うのですが、 著作を読んでみると意外なくらいおもしろいことを書いてらっしゃっる。 文章のそこここに薫りたつ俺様最高臭に耐えて無事読了することができたら、 ち…

テスト

あさって試験がある科目の教科書を地元図書館で借りようと思ったら誰かに貸りられたばかりだったので、 都内の主要な大型書店に片っ端から在庫を問い合わせてみたところ、 どのお店にも「本日、大変多くのお問い合わせを頂いているのですが、現在品切れ中で…

◆パプリカ 原作読んでないからですか、ストーリーが消化不良な感じです。 単純に映像としての面白さはすごく楽しめたんですが。 最近私は、「夢と現実が入り混じる」という設定に少し食傷気味です。 たぶん真剣に見すぎると疲れるんだろうな。

インターン

緊張して面接を受けにいった結果、不合格でした。 企業の面接というのがどういうものなのか少し分かって良かったです。 あんなの、準備してなきゃ話せるわけないっす。 普段から自分の行動とか未来とかについて考えを巡らせておかねば、と思いました。 それ…

Cymbals Forever!

今日ツタヤで借りてきた、シンバルズの臨場感あふれるライブアルバム。 インテリレコーディング集団ってイメージの強いシンバルズが、 こんなにも爆音で汗の匂いがするライブをするなんてっ! ほんと、この場に居た人がうらやましくてなりません。 「怒れる…

銀座 Tops

トップスのカレーが、父親が学生時代の超ごちそうだったとかいうエピソードを聞き、 チョコレートケーキ付のセットを食べてきました。 カレーはグリーンカレーをチョイス。 ちょっと具が少なくて物足りない感じでしたが、上品でおいしかったです。

女帝

[rakuten:mangazenkan:10000477:detail] ドラマは今日から? 私はいま原作漫画にハマっています。 真面目な主人公・彩香がだんだんズルくなってくのがたまんない。 彩香は何か考え事するとき必ずシャワーを浴びてる。サービス精神旺盛な漫画です。

ギンレイ ◆ブラックブック 戦争、ラブ、そしてサスペンス、、と盛りだくさんな内容だけど、 そのすべての要素が見事に絡み合ってて見ごたえがすごいです。 最後まで展開がくるくる変わって、目が離せない。 もちろん主演女優は超美しい、ザッツエンターテイ…

眠い…

バイト後すんごくねむかったのだけど、 そのまま帰宅したら深夜まで寝てしまうので、 カフェで一時間眠って帰ってきました。はー。 今日はバジルの鉢が倒れて割れちゃってたよ。かなしー。

ピル

週末は泊まりが多くてピルを連日飲み忘れたので、 この機会に一旦休んでみよう!ということでピルをやめてみました。 そしたら、今日いきなり生理がきてびっくり。めちゃくちゃだ。 なんかもうこの反応のすばやさが怖い。。 またもとの生理痛&生理不順地獄…

嬉しい

3年の夏のすごし方に迷った末、 一社だけ!と決めて応募したインターンに書類通過していました。 まだこれから面接があるんだけれど、 結構素直な気持ちを綴ったつもりなのでそれが受け入れられたことがうれしいです。

吉祥寺バウスシアター ◆ゾディアック 予備知識なしに、はじめはいわゆるミステリーだと思って見ていたら非常に退屈し、 後半に主人公が狂いはじめるあたりから正しい見方がわかってきました。そしたらダレずに楽しめた。 このストーリーで、最後に後味の悪さ…

今日は

バイトのあと神楽坂茶寮でうどんを食べました。おいしかった! ずっと一人で居座って本読んでたけど、冷たくされなくて良かったです。

先日、

ミキTと庄司某が撮られた恵比寿の岩盤浴に彼と二人でいってきました。 蒸し暑い個室のなかでは当然スケベな行為をしますよね? ミキTたちのことを想像して、今また興奮中です。

IE7を導入

マックぽいオシャレな感じです。 タブ機能以外使いこなせてません。

ティースホワイトニング

始めてわずか3日で目にみえて効果がでました!こんなに早いとはびっくり。 調子にのって4日目はサボってしまった。 マウスピースの装着感にも慣れたし しみたり、痛みもなし。 さっそく歯を剥き出して笑いたいかんじ(*^皿^)

チーズケーキ

おいしかったけど、チーズがダマになってるのが気になりました。 もっと暖めてよく練ればいいのかな? あと、もうすこし粉っぽさがあってもいいかな。 デコレーションがウケたので、頑張った甲斐がありました。

バジルの花が咲いた♪

夏だぁ。 今日から新しいバイト勤務。経験したこともない頭脳労働。 真剣に取り組んだら絶対に勉強になるはず…がんばろう。 でも昨日は彼と夜中ひたすら散歩してたんで眠くて仕方なかったです。

カナルカフェ

ずっと飯田橋で働いてたのに縁のなかったカナルカフェに初めていきました。 想像をはるかに上回って、めちゃくちゃきもちよかったです。 よくあんなごみごみした場所にあれだけの雰囲気をつくりだしたものだ…すごい。 ほんと、海外にいってきたみたいに錯覚…