2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日は眠い(晴れの日も眠い)

今日は天気もよろしくなく、できることなら一日中布団のなかでグズグズしていたい気分だったけどもちろんそんなわけには行かず、世界最大のDBベンダーの説明会を聞きに行ってきました。印象としては、話をしてくれた社員の方全員が口下手でした。そこがむし…

サムイヨサムイヨ〜

午後起きて、寒さに震えながら喫茶店にいって読書→本屋さんで立ち読み→喫茶店で新聞まとめ読み。こう寒いと洗濯する気になりません…洗濯物干しても強風で飛ばされてしまうよ〜。まっ、最悪パンツとタイツとババシャツだけ洗ってれば、あとはファブリーズすれ…

ぐちゃぐちゃ

一睡もできないまま、大学行って軽く勉強。午後は美容室へ。今日はのびてきたボブを揃えてもらい、内巻きにまとまるようにサイドにだけ軽くトリートメントパーマをかけてもらった。ボブの楽チンさにすっかり味をしめてしまい、もしかしたら一生ボブかもしれ…

文字カウンタ

テストの山場を越えたので今週はESたくさん書く。。 http://www.nikki.ne.jp/a/moji/ PCのメモリ不足で重いエディタだと動作が悪いので、メモ帳に書いてます。それゆえこの文字カウンタが欠かせません。音読したときの秒数まで出してくれるという変な機能が…

寒くて心臓が潰れそう

某社二次面接。私のパーソナリティにはほぼ触れず、普通に業界の動向について雑談しただけだった。笑いも取れなかったし、不安。。押しが弱かったかな。でも帰りにセールでオーエンバリーのハラコトートを40%OFFで買って機嫌がよくなって面接の出来なんてど…

完全に昼夜逆転しました。

まだお正月気分が抜けきってません。小学生でもちゃんと朝起きて学校に行っているというのに…私なんてもはや子供以下です。さて、今からご飯食べます。

今日も就活

今日は起きたら9時40分でした。10時から、某金融系ITベンダーの筆記試験の予約を入れていました。光の速さでPCの電源を入れキャンセルのメールを送信し、再び夢の世界へ…zzz 午後は外資系SI会社(というか大手コンサルのSI部門)のセミナーに行ってきました。…

新年初就活

今日の面接にてケース討論がありました。そのまっ最中、私の頭に繰り返し浮かんだ言葉は「下手の考え休むに似たり」…せめて人並み程度に正常にまわる頭が欲しいです、切実に。 凹みの癒えないまま、彼と待ち合わせて久々にデート。 書店にて、今週の筆記対策…

TOEIC

はダメだったです。DSのゲームで試験直前までトレーニングしていたら、「おっ、なんか聞き取れてるかも!?」という状態になった気がしたのですが、まあ気のせいでした。がっかりしながらドトールでのんきに読書していたら、とつぜん明日の面接への不安がこみ…

明日はTOEIC

何の対策もしなかったので、せめて… 最後の悪あがきをしてます。私英語はなせるようになる気しない。だってなんか人格違うもん。

お年玉

親戚宅でかき集めたお年玉を握り締め、買い物に行ってきました。22でお年玉って…♪21で仕送りもらってる〜(By岡村ちゃん)よりはるかに情けない響き。ごめんなさい。 AVEDA パドルブラシ 数日前にお店で試したとき、「何じゃこの気持ちよさはぁ〜っ!」と一瞬…

今日こそ大掃除

年末から放置していた、書類や教材その他雑貨まみれの汚部屋(オヘヤ)を今日こそ片付けます。邪魔しないでね>はてな

ハードコンタクト購入から1ヶ月

たぶん1週間に1,2回くらいしか装用してなかったですが、今日つけてみたら相変わらず違和感はあるもののかなり慣れてきてるようでした。でも外すのがなかなかうまくできないので、スポイド使ってます。スポイドはちょっと不潔なかんじがするので、はやく手で…

やっと見つけた

静かにブームが続いている、越後製菓の「ふんわり名人」ですが、都市伝説として語られていたチーズもち味をこの度発見しました!軽いのに濃厚な味…。おいしさのあまり手がとまりませんわ。ふんわり名人主食にしたい。

リップライナーデビュー

今まではリップといえば、透明感のある色を軽くのせるくらいが好きでした。しかし、メス気分を高めるべく森下悠里のブログを熟読していると、彼女はかなりオーバー気味にリップを描いていることがわかりました。その途端、使ったことのないリップライナーが…

滑り込み人生

提出期限が0時のレポート、諦めてたけど25:53くらいにギリギリ形になってなんとか出せた。私は一生こうなのだろうか。

冬休みはもう終わり

ひたすらだらけた冬休みも今日でおしまい。昨日、彼氏と飲みに行き、ビューティー鍋という素敵な響きの鍋を食べました。ゼラチン質の塊が載ってるだけの、何の変哲もない薄味の鍋でしたが、美しくなるためにがんばって沢山食べました。がしかし、今日のお肌…

ボーダーネイル

半透明の白色ってジェルネイルではよく見かけるのに、普通のネイルラッカーには無いのかなぁ…と思っていたところ、旅行中に韓国のTHE FACESHOPにて偶然見つけました。これをベージュピンクの上に3回重ねてボーダーにしてみました。なかなか新鮮で気に入って…