新年初就活

今日の面接にてケース討論がありました。そのまっ最中、私の頭に繰り返し浮かんだ言葉は「下手の考え休むに似たり」…せめて人並み程度に正常にまわる頭が欲しいです、切実に。
凹みの癒えないまま、彼と待ち合わせて久々にデート。
書店にて、今週の筆記対策に数学の問題集を買ってみた。大学入試の数学や1年のとき必修だった数学に比べたら赤子の手をひねるようなレベルなはずなのに、いざやってみるとほぼ忘れてます。TOEICの読解も然り。あな恐ろしや…。お母さん、大学は、無為に過ごしているだけで取り返しのつかない馬鹿になるという、おそろしいところです。
そして韓国料理を食べに行きました。茹で豚を白菜の塩漬けで包む、チェユクポッサムというものが本当に美味しかった〜。サッパリしてるし、豚の脂がお肌にも良さそうだ!リクルートスーツは寒い。そしてリクルートパンプス(?)は疲れるし痛い。さらに、両者とも恐ろしくダサい。ダサい私が言うのも何だけど、ダサい人間ほどダサさに敏感なのでね…。就活で、いかにも上質なスーツをお洒落に着こなしている学生が稀にいますが、殆どの女子学生のいでたちがシューカツルックのコスプレと化しているなか、カッコよさが際立ってます。心底羨ましいです。あんなスーツいくらするんだあぁ。