今日も就活

今日は起きたら9時40分でした。10時から、某金融系ITベンダーの筆記試験の予約を入れていました。光の速さでPCの電源を入れキャンセルのメールを送信し、再び夢の世界へ…zzz
午後は外資系SI会社(というか大手コンサルのSI部門)のセミナーに行ってきました。こういう、選考と関係ないセミナーを暢気に受けていられるのも今のうち…できれば色々と顔を出してオプションをふやしておきたいな。セミナーでの講演内容は面白くて聴き応えアリでした。若手社員との交流座談会があったので、大勢の前では質問できないトゥーシャイガールな私も、ここぞとばかりに質問を浴びせ、ある程度疑問を解消できました。個人的な思い入れから、ベンチャーかそれに準ずる中小企業にこだわっていたけど、20代のうちに大手企業のしっかりした教育プログラムを活用して、汎用性の高い人間に自分を磨いておくのもいいかもしれないなぁ。
そのあと、先日のGD面接通知の知らせを受けものすごくびっくり。本当にあんなので良かったのなら基準は何??ちょっと採用方針を疑った。「私を好きな男なんて好きじゃないんだよ」という、ハッピーマニア・シゲタカヨコの名台詞が脳裏を過る情けない私。

地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」

地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」

そしてABCにてこの本を購入しました。正直、レジの人に渡すのが恥ずかしくて、照れ隠しからそっけない態度をとってしまった…ごめんねレジの人。シューカツの文脈で出てくる「論理的思考力」っていうのもほとんどバズワードだと思うけど、あまりにも悪い自分の頭をなんとかしたいと切実に思い、藁にもすがる気持ちで…。もしこれを読んでから「最近頭がよくなったね」と誰かに言われるようなことがあれば、お知らせします。

DHC アイラッシュトニック

DHC アイラッシュトニック

以前は寝る前に、無添加のオイルクリームをまつげに塗って保護していたけど、ちょうどなくなったのでこういうのを買ってみました。冬場の乾燥やまつげパーマ、重ね塗りマスカラ等の逆境にも耐えうる、強い子に育ってほしい。そんなささやかな願いをこめて…。