楽しい木曜日

今日のお昼にふと思い立って実に3年くらいぶりに学食に行ってみた。新入生たちで賑わうなか、一人でサバ味噌煮を食べた。また行こう。
夕方はゼミ同期とお茶をした。みんなの就活の悩みを聞く。なんか、気のきいたアドバイスが出来ればいいんだけど、就職って恋愛とおなじで、ある一定の閾値を超えればOK、なんて性質のものじゃないと思うのだ。だって、それぞれが異なるベクトルにむかってしかるべきなんだから。「きっと、相性がいいと思える(/と言い聞かせられる)ところが見つかるよ」そんなことしか言えない自分がちょっと情けない…。

バイトの作業を持ち帰られるように、自宅のPCにjavaの処理系を入れてみた。ちょっと嬉しいので、明日からの箱根旅行にも同行してもらおう。そろそろ新しいノートが欲しい…。