東京

スーツは何とかなった、と自分では思っていますが…他人から見るとどう思われるか分かりません。今日は入学式。せっかくなので、最後の新歓に参加してこようと思います。3年前の4月1日が、まるで昨日のことのように思い出されます。入学式では人の多さに圧倒され、大学生活への不安が加速しました。矢継ぎ早に声を掛けてくる先輩たちととの会話で、生まれてはじめて「あ…自分って訛ってるんやな」と気付いたり(笑)。

地元の大学に進みたいと思っていたこともあって決して意気揚々と上京してきたわけではない私も、結果的に東京という街が本当に大好きになりました。その最大の理由は、好きな人たちに会える街だからだと思います。好きな人を一人でも見つけられたなら、きっとどんな場所に行くことになっても大丈夫なはず。このままいくと私の残りの人生の大半は東京で過ごすことになりそうですが、なるべく環境の変化を前向きに享受できたらいいな、と思います。