Rain Song

localseas2008-03-30

今日は彼のバスケ仲間とお花見にいく予定でしたが、数ヶ月前に作って冷凍させていた腐ったカレーを食べてお腹を壊してしまったので残念ながら欠席、と思っていたら雨が降ってきたので中止になったもよう。掃除したり、ファミレスで読書したりしてのんびり過ごす。そして夜、ふと、家の洗濯機でスーツ*1を洗えないだろうか?と思い立ち、実行に移してみました。気をつけたのは以下の点。

  • スーツを綺麗にたたんでネットに入れる
  • ドライ用の洗剤を使用
  • 手洗いモードで、お水をたっぷり
  • 脱水は少しで止めて、あと手で押さえて水切り

しかし努力もむなしく、結果は大失敗。シワシワに型崩れしてしまい、見るも無惨な姿になってしまいました。明日頑張ってアイロンで整えてみて、それでもどうしようもなかったらプロに泣き付こうと思います…。みなさん、スーツはクリーニング屋さんに出しましょう。って家で洗おうなんて誰も思わないよね常識的に考えて。こういう向こう見ずなところ、直したいです。すごく。

*1:面接で緊張しすぎたあまり、脇のところに白い汗染みができていた…。