出会い

今日は、先日内定をいただいたA社と同じく第一志望群だったB社のGDがありました。直前に穴をあけてしまうのも悪いし、意図せぬ気付きや出会いがあるといいな…と思って参加しました。暇だったし。そこでたまたま話をした2人が、奇遇にもA社の内定者でした。うち1人は、A社とB社で迷いつつ選考を続けているらしく、もう1人は、他の企業も含めてまだ絞り切れないとのこと。
どちらも外資で、事業内容はやや異なるけれどフレキシブルでスピーディな社風がそっくり。その上で、どういう基準で会社を選ぶべきか話し合ってきました。最終的には、同期の雰囲気が決め手だろうね、ということになったのですが。2人とも知的かつ軽やかな印象で話していてすごく楽しかったので、個人的にA社の印象がぐっとアップしたのでした。