今週の記録

月曜:バイトのあと、後輩のライブを見に行く。終わったあとみんなと飲みたかったけど、翌日の最終面接にそなえておとなしく帰宅。

火曜:午前中、用事があって学校にいくと、卒業式でした。うちの大学こんなに美人がたくさんいたっけ?と不思議に思うくらい、みなさん綺麗でした。きっと袴マジックでしょう。
午後は最終面接。あまりに辛辣な突っ込みが入り、終始半泣き状態の30分。面接の会話を何度も反芻して、「あぁ、あそこはもっといい切り返しができたかもな…」などと後悔しながらとぼとぼ歩いて帰りました。この日の面接はまず合格レベルではない、と思いつつも、今までの面接の評価が高ければなんとかなるかもしれない…とつい希望を持ってしまう自分にムカつきました。急に気分が悪くなって、帰宅して不貞寝。
夜は、卒業式フィーバーでJR最寄り駅前が大変なお祭り騒ぎになっているなか、サークルの追いコン。OBが来てくれてすっごい楽しかった。面接のことを忘れたくてしこたま飲んで、午前2時ごろタクシーで帰宅。

水曜:バイト中に電話がかかってきて、これは…!と体を硬くして通話ボタンを押すと、内定の通知でした。さっそく勤務中に母親と彼氏にメールで報告し、夜は彼と落ち合って食事。1年後どこに引っ越すか、ということで話題は持ち切り。なんかえらく高い店(アスパラ4本で1200円みたいな…しかしおいしかった)でしたが、今日は遠慮するなとのことだったので、本当に遠慮しないで注文したら、どんどん彼のテンションが落ちていました。

木曜:朝だけバイト後、いつものカフェでお昼を食べてから、科目登録をしました。入社後の実務に比較的直結しそうな科目と、社会に出ると勉強する機会はほぼ皆無だろう人文系・自然科学系の科目をバランスよく配置したつもり。英語と会計系は取れなかったけど、こっちは独学で頑張ろう。夜はバイト先のM2追いコン。内定の報告をして、お祝いや労いの言葉をいただいて本当にうれしくなる。

金曜:たまりまくった洗濯をして、寝ていました。26日の日記に燦然と輝く☆たちを見て、嬉し恥ずかし、てな感じです。