BA

マスカラが有名なフランスの某マダム系コスメブランドにて初勤務の日、
入店して挨拶をする私にスタッフの方から開口一番、
「もうちょっとマスカラ多めに塗ってもらえますか?」
…さすが。
美容部員の仕事はとにかく常に笑顔+しゃべり倒してるので、顔のたるみ防止にいい気がします。
足はすっごいむくみますが。。

今やっているバイトはどれもジャンルがまったく違うけど、
ものごとの技術的な枠組みを噛み砕いてユーザーサイドに落とすという点で共通していて、
それがとても刺激的なことのように最近感じます。
才能ある人たちが持っているスキルやノウハウ、アイデアの萌芽を、
自分を通して可視化させていくことができるようなそんな位置づけの人になれたら幸せ。