雪の降る町

今朝は、寒さですんなり目が覚めた。携帯を見ると、母からのメール「おはよう!こちらは雪です(雪だるまの絵文字)」えっ、と思って外を見るとすでに真っ白。そんななか、最大の山場の面接に行ってきました。安物のリクルート靴でツルツルに凍った地面を歩くのは怖かったな…。面接は、ケーススタディに撃沈。帰り道に色々後ろ向きに考えていると、ふと、就職するところを決めるって人生でものすごく重大な決断なんだな…と思い始めて、どんどんモチベーションが下がっていくようだった。
そのあと彼と待ち合わせてタイ料理を食べに行く。海南鶏飯のタイバージョンであるカオマンガイというものをはじめて食べた。ソース以外はまったくおなじだった。やっぱりあの鶏のダシで炊いたご飯、最高に美味しい。久しぶりに夢飯に行きたいなー。そのあと、あまりにも寒かったので二人してゲルマニウム温浴岩盤浴のお店に行きました。凍えていた手足がじんわりとけていくようで、とっても気持ちよかった。彼は最近、サプリを飲んだりサウナスーツを購入したりバスソルトを集めたりしてなんか色気づいてる様子なんですが、そんな男ちょっとかなりいやです。