長い散歩。

目覚めると、昨日までの台風がうそのような快晴!
洗濯物を干してる彼氏の冷たい視線を感じながら、二度寝
休日出勤の彼氏を見送ってから、三度寝。週に一度の至福の時間…♪
ようやく正午に起きて、ふと思い立って銀座まで歩いてみました。
地図上だと近そうな感じだったのに、徒歩だと1時間くらいかかってしまった。汗だく。
とりあえず晴海通りにある居酒屋のランチで、西京焼定食を食べる。
体によさそうな小鉢がいっぱいついてるのに800円!美味しかった。
さて、街に出て新スポットめぐりだぜ!と意気込んでみたものの、
来月は物入りなので洋服やバッグを買う余裕はないことに気づく。
仕方ないのでいろんな通りを行ったり来たりして時間を潰しました。なんて暇人。
ふと立ち寄ったロクシタンで、ずっと品切れだったローズのハンドクリームが再入荷されているのを発見!
迷わず手にとると、その隣で新シリーズの「ハニーレモン」のハンドクリームがおすまし顔で鎮座していた。
なに、あんた新顔?とりあえず、匂いだけでも嗅いでやるか…と思ってテスターをつけてみると、
これは、子ども会の帰りに母に買ってもらったはちみつレモンジュースの香り!!
とにかく個人的にはノスタルジアを喚起させる不思議な魅力をもつ香りだったのです。
もちろんローズは何度嗅いでもいい匂いだし、どうしよう…どうしよう…とテスターの前で10分ほど逡巡。
結局ハニーレモンのほうを買いました。はー満足。
ちなみにマロニエゲートの中を少し覗いてみると、エスカレータの前に行列が出来ているくらい混雑してました。
すごい!