インタラクション

バレンタインのあと
彼と一悶着ありました。

そもそもの原因は彼のほうにあったわけだけど、
それをいつまでも根にもつ私の子供っぽさが何よりいけなかった。

意地張って、頑なに連絡を無視しつづけたり…
そんなことしても、なんの解決にもならないのに。

カップルのケンカにおいて「黙秘」は
いちばん卑怯なコマンドだと思います我ながら。
表現力のとぼしさっていうのが
自分の最大のコンプレックスのひとつでもあるので、
たっぷり自己嫌悪に浸りました。

でも、こういう機会を通して
自分自身だんだん変わってきているなと実感してます。

問題に蓋をして、とかく仲直りを急ぐような相手だと
こうはいかないだろうと思いました。

これからも
恋愛を通して他人との関わり方を鍛錬していきたいです。