あせり

派手な寝坊で幕を開けた今日。
学部の後輩を対象に、なんちゃって講師をした。薄々気づいていたけど…人にものを教えるのがすごく苦手みたい。自分にとってはあたりまえに染み込んだ事柄を、ほかの人と共有できるレベルまで持ってくるっていうのが、びっくりするくらいできなかった。語彙がないから、慣れてないから、そもそも自分の頭のなかで整理が出来てないような気がする。
練習に行った。全員の意識が完全に分散していて、ほんと無駄な時間だった。あんな練習は何の意味もないどころかむしろマイナスで、息抜きにもならない。大好きな音楽もルーティンで演奏してしまうと一瞬で輝きが失せる…。
企業のエントリーをしていると、学校の成績や保有資格を埋めなければいけず、そのたびに凹んでしまいます。一年前には自分に必要な資格なんて何なのかサッパリ分からなかったけど、今ならしっかり勉強しておくべき事柄が明確に分かる。タイムマシンに乗って、昔の自分に伝えに行きたい…。
やるべきなのに忘れたことにしてる課題が多すぎて、わ〜って感じです。