エリザベスタウン
この映画、予告編がとっても好きだったけど見たことはなくてずっと見なきゃ〜と思ってました。

この映像(エルトン・ジョンの曲最高!)からも相当泣かせる美しい父子愛を描いてるんだろうな〜と想像していたんだけど、全然そういう話じゃなく、ちょっと不思議なイイ話、という感じでした。キルスティン・ダンストのウザいテンションとか謎めいた演出がすこし癪に障りました。こういう役柄、ぴったりだけど…。
オーランドとキルスティンが知り合った次の夜に、朝が来るまで長電話するシーンが好き。知り合ったばかりの男性と、自分のこと、将来のこと、社会のこと、人生のこと…とにかく話題が尽きるまで何でも話してしまうことがある。でもそこで異常に盛り上がってしまった人とは、不思議とその先、何もないことがほとんど。会う時間を少しずつ増やしていくのが恋愛の王道だと思います。