さいきんの映画

  • 大いなる遺産(98年版)

帰国する飛行機の中で見たんですが、これはちょっとした冒涜じゃなかろうか。。でも、自分はイーサン・ホークのいじらしい顔と演技がたまらなく好きだと気づきました。

イーサン・ホークがじっくり見たくなってレンタルして見ました。無茶な設定も無茶だと感じさせない、いい映画でした。イーサンもハマり役です。あぁ、いじらしい。

この監督、巧いです!同じく未解決事件の映画化であるブラックダリアに比べると、ラストが1.5枚くらい上手という感じです。主演の俳優も味があってよいです。なんだか韓国映画だとは思えないシリアスさですなぁ。

そんなわけでポン・ジュノ監督に期待を寄せながら見に行ったオムニバス作品ですが、(一応)ちゃんとストーリーになってたのはミシェル・ゴンドリーの「Interior Design」だけでした。これはオチも含めてかなり好きです。シネマライズで見たけれど、ぜんぜんお客さん入ってなかったなぁ〜。そういえば、ゴンドリーの作品はいつもシネマライズで見てるなぁ。次回作の予告編がすごく面白そうでした。主演はジャック・ブラックだし。