ミネラルブーム!

BBクリームブームのときと同じく、どこのメーカーも猫も杓子もミネラルファンデを出しておりますね。私もすっかりブームにやられて、代官山のコスメキッチンで激プッシュされ中のMiMCの下地とファンデを使っています。肌の状態がいい(凹凸がない)ときは、溶け込むように密着して時間がたってもとてもきれいに見えるんですが、ニキビや小さい毛穴のプツプツの上に塗ると、カバーはできるんですが崩れたときがそうとう悲惨です。まぁ、デートの相手もいない今、学校やバイト帰りにメイクの状態を気にする機会もそうないんですがね。。
目の下とかカバーしたいところは、小さいブラシで重ね塗りしてます。仕上げには、青山通りのシンシアガーデンで購入したアタノールのロゼタピオカパウダーを薄ーくはたいてなじませてます。このセットだとファンデを塗ることの肌に対しての罪悪感がすこし軽減するので、気に入って毎日使ってます。