デート

この季節大好きよ
あなたと過ごす夜が
いちばん長くつづく季節よ

やはりタンポポは楽曲もメンバーも第2期が最強だと思う私です。

というわけで

今日は、ウワサの(←口癖)ららぽーと豊洲へと出向いてみた。
なぜかインテリア系のショップだらけ。
次はどんな部屋に住みたいかを妄想しながら
シミュレーションして遊んだ。

ペットショップやドッグカフェに隣接した中庭には 犬をはなすスペースがあって
犬連れたちのハッテンバとなっていました。

そこは広々として、ちょうど目の前には海が広がる最高のロケーション…と思いきや
ふと海のむこうに目をやると
廃墟っぽいくすんだ工場の群れ。そのまわりだけ空が灰色…

不要なものを追いやって、むりくり巨大商業施設にしたてあげたって感じで
無機質さとの対比がスゴイおもしろかった。

埋め立て地に特有のやるせない空気を、
大型ショッピングモールの、かきわりっぽい空虚さがナイスアシストして
なかなか他にはない雰囲気でした。

いまさらだけど、埋め立て地って発想はすごいよなぁ…海をうめるなんて…モーセも真っ青でしょうな
やっぱり日本が発祥なのかなぁ。

帰りに六本木でタイ料理。
ヒルズの吹き抜けにツリーが登場してた。
ああいうのみると気持ちがあがりますな。
みんなもっとクリスマスムードにのせられて、うかれるといいな。
最近は若い女子にも醒めた人が多く寂しい…
流れにのっかるのは楽しいのに。。

それにしてもキャシャレルのロシアン柄ワンピ、かわいかった…。セールを待とう。